ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

やっぱり注射

木曜日になっても相変わらず首を後ろに動かせなかったので、

またかかりつけ医に行って、注射を打ってもらいました。

首回りを中心と肩を数ヶ所打ってもらい、やっと寝返りが打てるように。

薬あんまり効いてる気がしないし、眩暈がすると言ったら、強すぎるんだね

と言われたけど、効果がほぼないのに副作用だけって私の体もしくは

症状に合ってないんでしょうね。

副作用があっても、効いてるんだったらまだ良かったんですけどね。

注射でましにはなったものの、完全に自由に動かせるわけではないです。

相変わらず背中の上半分と肩甲骨周りは痛いし、首肩もすっきりには程遠い。

毎日朝と夕方あずきのチカラ肩首用で温めて、家でもストールしてるけど

それでも追いついてない。

以前からの毎朝晩の肩周りのストレッチと、夜にも肩甲骨周りのヨガを

してるんだけどなぁ。

毎晩かせめて2日に1回はヨガができるように、時間を調整しないと。

あと職場のドア開けっぱなしを何とかしてもらわないと。

閉めてもすぐ誰かが開けるんです。

防火扉を兼ねてるのもあって、ドアが重いから面倒なんでしょうけど

こちらはあなた方と違って、背中や肩に脂肪がほぼないから寒いんです

って言いたいくらい。

かかりつけ医では言いましたけどね。

あと昨日一緒に散歩に行った時にも言ったような気もする。

 

月曜日が祝日なので連休だけど、周りが旅行や帰省でいないので

特に予定はありません。

昨夜散歩に行ったくらい。

ウールコートで行ったら思ったより寒かったのもあって、何だかまた

肩甲骨や背中辺りが辛くなってきた。

しばらく療養生活的にゆっくりしたほうがいい気がしてきました。

f:id:jasmin_rose:20211030202304j:plain

日の当たる寝室の窓辺に置いていたら、また花を咲かせてくれたバラ。

いい匂いで癒されます。