ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

かぼちゃ

今朝未明サマータイムが終わりました。

しばらくまた日の出が早くなるけど、それでもあっという間に

日照時間が短くなってしまいます。

毎回この1時間早めたり後らしたりする際に、今は昨日までの○時と

つい考えてしまいます。

 

最近かぼちゃが安いので、よくかぼちゃを買います。

丸まま打ってるから、安い時に買ってそのまま常温保存していても

しばらく持つから便利です。

昨日作ったかぼちゃプリンの残りが冷蔵庫と、丸1個を常温保存中。

f:id:jasmin_rose:20211031222259j:plain

散歩から戻ってきてから食べました。

Weckの220ml半分弱しか入ってないけど、これだけでお腹がかなり満たされます。

5個できたから、残り4個食べるのを今週の楽しみにしよう。

 

昨日は母から以前送ってもらったロキソプロフェンの湿布を

3枚首、肩甲骨に一日貼って過ごしたけど、良くなったのか微妙です。

今朝も起きてから、肩井(けんせい)のツボに火の出ないお灸を貼ったけど

流石に一回では何とも言えない。

火曜日は以前急遽電車の路線変更で予約を変更した指圧整体に行きます。

予約がいっぱいで直近の日程変更ができなかったので、行くのは何と

2ヶ月半ぶり。

一気に緩めてもらうと反動がでそうなので、適度にお願いしないと。

今や肩コリと言うより、首の付け根と肩甲骨、背中が痛い。

現代病ともいえるような症状なので、なかなか全快は難しいかもだけど、

せめて先週以前には持って行きたいです。

仕事がら仕方ないにしろ、体格とか体型の要素も大きそう。

しばらくのタスクは毎晩シャワー後に肩、肩甲骨に特化したヨガをすること。

とりあえず目標は2週間で、できれば1ヶ月くらい続けたい。

こうやって体調を崩すと、いつも頑張ってくれている自分の体に

いつも以上に感謝の気持ちが湧いてきます。