ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近の食生活

先週は想定外の病欠になったけど、火曜水曜は朝ちょこっとだけ

メールチェックをしていました。

ただ、注射を打つ前だったので痛いし、そもそも病欠だから

無理する必要はないと思い、水曜の午後から完全に仕事から離れました。

そもそも管理職でもなんでもないですしね。

なので、明日から久しぶりに仕事です。

手始めにまずはホームオフィスから。

みんなに理学療法士のところに行って、根本治療をする方がいいと

勧められるので、明日かかりつけ医に紹介状をもらいに行く予定。

 

毎日家にいたので、基本的に一日2食もしくは2食半で過ごしました。

f:id:jasmin_rose:20211102012526j:plain

朝は起床30分後に青汁を飲んで、30分ほど散歩。

これはホームオフィスの時と同じです。

その後10時頃に果物だけ食べる、もしくはちょこっとミューズリー&

ヨーグルトと果物のどちらか。

ミューズリーを食べるとしばらくお腹が空かないので、16時頃に早めの夜ごはん。

果物だけだと午後にお腹が空くので、じゃがいもスープ。

じゃがいもスープは毎日じゃないけど、1週間ほどかけて飲み切りました。

f:id:jasmin_rose:20211102012834j:plain

そろそろやばそうなトマトと、名前忘れたけど何とかコリアンダーに

塩とごま油で合えたもの。

スープを飲むと流石にいつもの時間にお腹は空かないので、19時前に夜ごはん。

f:id:jasmin_rose:20211102013210j:plain

お弁当に持って行く予定だったものと、冷凍庫の残り物とうもろこしと

カマンベールチーズご飯。

 

ちなみに祝日の今日は、8時前に起きて青汁だけ飲んで1時間半ほど散歩。

戻ってから少な目ミューズリー&ヨーグルトと果物を11時半頃食べました。

ついでに一番小さなWeckで焼いたかぼちゃプリンも。

夜ごはんは16時過ぎ。

f:id:jasmin_rose:20211102013851j:plain

じゃがいもときゅうりの消費の為に作ったポテトサラダ。

肉は先月フィレが安い時に、当日食べたもの以外も全部下味をつけて

冷凍したので、今日は焼いただけ。

流石にこれだけだと寝る前以前に、シャワー浴びるくらいにお腹が

空く気がしたので、冷凍庫にまだ残っていたミニおにぎりを食べました。

 

明日はホームオフィスだから、先週と同じようなリズムで引き続きいけそう。

水曜と木曜日の出勤日はとりあえず前と同じで準備して、

お腹が空かないようだったら、ランチを減らすなりで調整するつもり。

今は寧ろインナーケアより、首背中周りの上半身のケアを頑張らなければ。