ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

職場の大掃除

あと1週間でクリスマスイブ、2週間で大晦日ですね。

何だかんだで2020年もあっという間に終わっていきそうです。

 

今日は本社の担当の人が急遽お休みを取ったのもあり、久しぶりに

落ち着いていました。

早く送ってもらいたい書類があって、昨日今日あたりで来るかと

思ってたのに昨日届かなかったので、手持無沙汰になりました。

残り1週間の仕事予定が狂ってしまった。

家からだと印刷はできるものの、照合ができないから正直あまり意味がない。

やっぱりオフィスでしかできないこともあるので、私の業務は

完全ホームオフィスは無理かな。

我が家のテーブルは狭いからやりにくいのもあるし、職場からファイル一式

持って帰ってくるわけにはいかないから。

でも昨日日本時間の定時前くらいに急に休暇連絡がきたので、何か緊急事態

だったっぽいので、仕方ないですけどね。

明日と月曜のホームオフィスすることあるのかな・・・。

逆に火曜と水曜が忙しくなりそうです。

でも今年は例年と違い日本に帰らず年明け早々出勤するので、

そこまではバタバタしないはず。

 

午後から暇だったので、机周りの大掃除をしました。

卓上に溜まっていたクリップも綺麗に拭いて、引き出しも整理して

全て収納しました。

ちょうど日本のお歳暮に当たる、取引先からのクリスマスギフトで

除菌ウェットティッシュがあったので、それで綺麗にしました。

ちょくちょくさっさっとキッチンペーパーを濡らしたので、机周りは

拭いていたものの、久しぶりにちゃんと拭いたら結構真っ黒になりました。

机だけじゃなくて気分もすっきりしました。

これからはもうちょっと職場もこまめに拭き掃除しないと。

 

f:id:jasmin_rose:20201218042859j:plain

今日のアドベントカレンダーのチョコレート。

最近ランチの量が多いのか、夜そこまでお腹が空かずどんどん溜まってきています。