ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ワイン会

あと2日で冬至なので、日が益々短くなってきました。

でも来週からまた日が長くなるから、今から楽しみ。

f:id:jasmin_rose:20201220023602j:plain

昨日の朝8時前

 

昨日は最近よくお邪魔する友人彼宅でワイン会。

f:id:jasmin_rose:20201220024559j:plain

赤ワイン、ロゼ、白ワイン2種類を各1杯ずついただきました。

久しぶりに飲んだので、座っている間は問題なかったものの

帰り車で送ってもらった時くらいから、ちょっと酔いが回ってきました。

他の人たちはもっとガンガン飲んでましたけど、体の大きさが違うからなぁ。

昔羽目を外してしまったことがあるので、それ以来飲み過ぎないように

一応気にしながら飲んでいます。

お洒落なおつまみも美味しく、軽く家で食べてたけど、結構食べてしまった。

そのせいか、今日はあまりお腹が空きませんでした。

 

今日は元々予定があったけど、キャンセルされたので、色々買い出しへ。

今週特売等で買いたいものが色々あって、スーパー、ドラックストアを数件梯子して

先月オープンした新しいアジアスーパーなどかなり歩き回りました。

歩き疲れたので、キャンセルされて良かったです。

ドタキャンではなく、週中に断られたけど、もうちょっと予定をちゃんと

把握したほうがいいんじゃないかと。

文化の違いとはいえ、時間の感覚が合わないのはちょっと厳しいかな。

まあ、文化の違い、ジェネレーションギャップのせいだと思えばいいんだけど。

結局、どこまで妥協して受け入れられるのかの問題な気もしてきた。

 

明日は早めの夕食に招かれているので、今夜はゆっくりバスタブに浸かって

疲れを取って、早く寝ようと思います。