ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一息

日本に戻ってきてちょうど1週間、やっと一息です。 トラブルがあったとはいえ、こんなにばたばたなのは 3年振りだからなのか、なんなんだか・・・。 12月は体調不良から始まって、まさしく師走の多忙な1ヶ月でした。 結局ほぼ1日がかりだったスマホ問…

3年振り

今週は仕事も忙しかったのもあり、バタバタしていたらあっという間に旅立ちです。 長期休暇前の多忙は仕方ないとはいえ、同僚たちの相変わらずのやる気なさに、上司達も私も改めて驚いたというより失望した日々でした。 2時間前に空港に着いたのに、チェック…

旅行前に食べ物消費中

今朝の8時は、体感温度-10℃でした。 午後、友人たちとクリスマスマーケットへ行きましたが、 寒くて仕方なかった。 でも2週連続週末ほぼ籠っていたので、日本に帰る前に友人たちと 楽しく過ごせて良かったです。 寒いし人が多いしで、クリスマスマーケ…

11月の使い切りコスメ

寒すぎて、起床時や食後の換気を1分もしたら既にひんやりです。 最近そこまで手を込んだ料理をしてないから、においも籠らないから まあいいんだけど。 うちのキッチンにそもそも換気扇はないけど、注文住宅でない限り 日本のように外とつながった換気扇は…

マイナス

本当に毎日寒いです。 今朝は何と-4℃。 そして体感温度は-8℃。 今見たら、木曜日の最低気温が-6℃になってる。 このマイナスは日曜日まで続き、月曜からは雨でちょっと気温が 上がる模様です。 こんな寒さのせいか、咳はましになったものの、痰がなくな…

審査完了

毎日寒いです。 インナーカシミヤのレザー手袋着けて出かけても、 指先が氷のように寒くなる冷え性は何とかならないかな。 やっぱりスキー用の手袋とかしなきゃダメなのか・・・。 ここ最近最低気温と最高気温の差が5℃もなく、最低気温ー1℃ 最高気温1℃み…

やっと届いた

木曜日に調子に乗って買い物に出かけたからか、昨日税関へ 荷物を取りに行くのにトラムが来なくて、合計40分以上 体感温度0℃の外にいたからか、体調回復が停滞気味です。 水曜日は一日中家にいて、今年最後の洗濯層クリーナーをして、 2年か3年ぶりに排…

2022年11月家計簿

今日は、久しぶりに夜中に痛みで目が覚めることなく眠れました。 ただ、昨日はずっと家にいたからか、単に満月だからか あまり良く眠れなかったけど。 昨日の未明イブプロフェインを一度飲んで以来、摂取してない。 今日、甲状腺の薬の処方箋を貰いに行った…

Black Friday 2022 Ⅳ

今朝未明というか確かまだ夜中くらいに、また頭痛が酷くて 目覚め、蜂蜜舐めて、イブプロフェインを飲んで寝ました。 昨日は痰が絡んだ咳が多くて、息ができないくらいむせて 涙が出るほどなのが数度あったものの、随分良くなりました。 まだ咳もでるし痰も…

体調不良

週末は予定がなくなったりで、買い物と日曜の散歩以外は 家にいたのに、体調がどんどん悪化していきました。 手持ちの常備薬を駆使しても、日曜日の夜これは無理っぽいと 思い、明日は休みますと上司へメール。 昨日、月曜日はほぼ一日中寝ていたけど、よく…

Black Friday 2020 Ⅲ

先月末に3年振りとなる棚卸しで疲れたのか、昨夜から 喉が痛いです。 マヌカハニーキャンディーを舐め、セージティーを飲んでも 痛いし、頭痛もしてきたので、ランチ後と夕食後に イブプロフェインを飲みました。 咳もなく、鼻も詰まるわけでもなく、たまに…