ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

審査完了

毎日寒いです。

インナーカシミヤのレザー手袋着けて出かけても、

指先が氷のように寒くなる冷え性は何とかならないかな。

やっぱりスキー用の手袋とかしなきゃダメなのか・・・。

ここ最近最低気温と最高気温の差が5℃もなく、最低気温ー1℃

最高気温1℃みたいな日が続いてます。

来週は更に数度下がるみたい。

12月ってこんなに寒かったっけ?

 

3年ぶりの日本への一時帰国も2週間を切ったので、

張り切ってVisit Japan に登録し、ファストトラックの申請も無事通過しました。

ほぼ1年前に受けたブースターのまだ効果があるのか、

正直疑問でいっぱいですが、ささっと入国できるならまあいいや。

 

お土産もほぼ買ったし、あとは体調を整えるのみ。

先ほど上司に来週から復帰するけど、しばらくは在宅勤務にする旨

メールをしました。

せめてメールだけ捌こうかと思ったけど、200件ちょい残して離脱。

こんなことやってたら、寝るのが遅くなってしまう。

上司からは、この件どうなってるの?とかメール来てたし、

正直?過ぎて、明日から先が思いやられる。

病欠前の金曜日の午後に、本社に連絡したことだってわかってるのかね。

たまに直属上司や、現地の同僚たちから、私は何でも知ってると

思わっているように接しられるのが、軽くストレスです。

私は、マネジメントでも何でもないんですけどね。

恐らく、もうすぐあるであろう面談の時に言ってやろう。

 

前回は楽天カードとピタパを自宅に忘れると言う失態をおかしたので、

今回は忘れ物をしないように気を付けなければ。

昔はパスポートさえあれば、足りないものは現地調達と思っていたけど、

無駄に物を増やしたいので、最近は持って行くことにしています。

実家の場合は、すでにあるものや入用を事前にネット注文してるから

いつも使っている物のみでいいけど。

先月、今月と色々注文しすぎて支払いが凄いことになってるから

買い物しすぎないように気を付けないと。