ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Zara Home とIKEA

先月末で昨年の有給を使い切ったつもりになっていたら、1日忘れてました。

うっかりイースターの日も有給にカウントしてしまっていた模様。

上司に突っ込まれる前に自分で気づいて、今日休みを取りました。

先月IKEAから届いたサプライズクーポンの期限が今週末までだったので、

IKEAとその前にZara Home へハンドソープを買いに行くこと。

寒いし、天気予報通りの雨でしたが、どちらも行ってきました。

 

まずは10年以上愛用しているハンドソープとデュフューザー。

ボトルはどちらも当初からデザインが変りましたが、バスルームのハンドソープは

フラットシェア時代からずっとこれ。

f:id:jasmin_rose:20240420020901j:image

デュフューザーは買わないとと思いつつも、経済的余裕がなかったりで

後回しになっていたのと、これだけを買いに行くのも面倒だったので。

玄関に置いたら早速いい香りが漂うので、やっぱり切らさないようにしないと。

 

帰宅後ブランチを取って休憩したらIKEAに行こうと思ったら、小雨から豪雨に

なっていたので、落ち着くまで待ってから行きました。

f:id:jasmin_rose:20240420020859j:image

元々ドアハンガー、ティーキャンドル、壁ラックのみを買う予定が、

追加でドライラベンダーとケーキクーラーを衝動買い。

前からケーキクーラーがほしかったのと、折り畳みだと収納にちょうどいい。

ドアハンガーは同じものを既に2つ持っていますが、いつの間にか組み立て式に

変ったんですね。

説明書にはマイナスドライバーで既についているねじを外してとあるけど

そもそもねじが外れない。

マイナスというかこの穴だとプラスドライバーかなと思ったけど、

私の力ではびくともしない。

ねじを初めから外しててくれたらいいのに。

これは誰かが来た時に組み立ててもらうしかないな。

以前のものは分解されておらず、すぐに使えて便利だったのに。

こういうリニューアルはやめてほしい。

 

壁ラックMosslandaは、寝室の机をすっきりするために設置予定です。

その下に鏡も掛けたいから、次は鏡を買わないと。

本当はIKEAで壁掛け鏡を買いたくて、入庫連絡の登録をしたのに

再販の予定がなくなってしまったようです。

先月末に4月上旬に入荷予定ですとメールが来たのに、数日後に

再販しませんって・・・。

ホームページ上からも消えてしまったから、販売中止になったのかな。

 

帰りにこの季節にいつも出口の手前で販売しているオランダからの

チューリップを買って帰りました。

f:id:jasmin_rose:20240420022621j:image

朝いつもの週末よりゆっくり目に寝ていたので、買い物でほぼ一日が

潰れましたが、まあこんな日もあるよねということで良しとします。