ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

7月使い切りコスメ

昨日の午後から急に夏が戻ってきました。

朝晩は涼しいけど、久しぶりに太陽が長時間出て青空が続いてる。

ここ最近20℃を切っていた室温も、昨日今日の帰宅後は21℃。

ただ確実に日が短くなっているので、天気が良くても、朝化粧する時は

電気をつける必要がでてきました。

 

自分への忘備録も兼ねた先月の使い切りコスメ。

f:id:jasmin_rose:20230804215732j:image

大半がリピート品ですが、Dr.Jart V7のセラムはもう買う予定はなし。

50mlと美容液にしては量が多かったので、最後は体に塗って使い切り。

Dual Barrier も今のところリピートはないかな。

昨秋セットで買ったら、このセラムの使用期限が今年の11月だったので、

ここ最近夜のメインはこのシリーズ。

悪くもないけど、また使いたいとまでは思わなかったから。

使用期限切れで断捨離したものもあるけど、あとは昨年末の一時帰国中に

開封したアイクリームのサンプル以外、昨年開封済みは全て使い切りました。

今年中使用期限のものも、残りは数えられるくらいなので

今月中には無事使い切れそうです。

 

次はボディケア。

f:id:jasmin_rose:20230804215736j:image

去年買ったSephora のヘッドスクラブは、駄菓子のような香りがしました。

値段の割に悪くはないけど、ヘッドスクラブはやっぱりSabon が一番。

相変わらずGreen Rose は見当たらないけど、最近Jasmin は売ってるから

今度ついでの時にでも買おうかと思案中。

この円安だと日本で買った方がむしろ安いけど、ガラス容器で重いからなぁ・・・。

去年買った限定のボディスクラブも無事使い切りました。

通常品に比べると香りが控えめすぎる気もするけど、同じものがもう一つあります。

限定のPeony Fig も気になるから、今度キャンペーンか何かやった時に

買いたい。

立てられなくて、逆さにしたのは、ボディローション。

このシリーズのボディソープとボディローションを最近愛用しています。

ロクシタンは残念ながら何度トライしても、しばらくすると粉吹きが

酷くなるので、金木犀のボディソープとスクラブは友人へ譲りました。

ローズジャスミンも1週間しないうちに、粉吹きが復活したので

これはハンドソープにして消費するつもりです。

Salt House はドラックストアの定価でも、€3.5くらいで、

定期的に特売やクーポンがでて、€3以下で買えます。

すぐに粉吹きが治るわけではないけど、だんだん良くなってきて

今は8割がた回復しました。

今まではこれで大丈夫と思って、ロクシタンを使ってまた悪化。

香りがないのは残念だけど、粉吹きは精神安定的にも良くないので

香りでの癒しは諦めることにします。

視点を変えたら、安いのに肌は安定するから、節約には

ちょうどいいということにしておきます。

服などと同じでいくら好みでも似合わないものもあるように、

スキンケアやボディケアも合わないものがあることを

受け入れることも必要だなと痛感しました。