ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

11月使い切りコスメ

季節柄もあってか、最近またインフルエンザやコロナが流行ってるようです。

上司が週末娘さん経由で2回目のコロナ感染。

うちのオフィスでは、一人の同僚と私を除いて、去年みんな感染してます。

今年入社した人は知らないけど・・・。

友人たちも結構感染者が多かったけど、自分がリアルで知ってる人の

2度目の感染はこれが初。

上司、同僚、友人たちの知り合いでは、既に去年2回かかってる人はいたけど。

コロナ以前に休暇前に体調を崩したくないので、昨日からまた免疫力アップ

アンプルを飲み始めました。

出発の前日まで毎日飲むことにしよう。

 

さて、忘備録も兼ねた先月の使い切りコスメ。

まずはスキンケア。

f:id:jasmin_rose:20231211000407j:image

Miguhara と Celimax 以外はリピート品。

Miguhara は他のアイテム同様、期待値が高すぎたのか、別に普通でした。

Celimax のパックは、去年買ったセットに入っていたけど、来年にでもまた買いたい。

刺激もないし、とにかくツルツルになる。

他に洗い流しのパックはまだまだあるので、来年後半にでもまた買いたい。

 

お次はボディケア。

先月は使い切りが多かったです。

f:id:jasmin_rose:20231211000412j:image

Illiyoon のボディローションはまたリピしたい。

そこまで値段が高いわけではないけど、やっぱりドラックストア系とは

ボトルが違うのか、最後までストレスフリーで使い切れました。

セットでウルトラリペアローションも買ったから、日本から戻ってきたら

こちらを使う予定。

Mixa は後半3分の1使うのが大変だけど、このパンテノール入りは

私には合ってると思う。

 

ヘッドスクラブは色々種類があるので、最近週中にも使ってます。

アロマティカはこの季節より、やっぱり夏向き。

Sabon を復活させたので、また暖かくなったら週中に使おう。

Sukin は洗った直後はそうでもないけど、ドライヤーで乾かすと

結構サラサラになりました。

チューブのパンテノール軟膏は、€2弱でパンテノール7%配合と

SNS でも一時話題になっていたもの。

赤みがでたり、粉吹きが酷いところ塗ってます。

これも常にストック有りのアイテム。

Clio のデリケートゾーンソープは、去年年末に買った福袋に入っていたもの。

悪くはないけど、これじゃなきゃではないので、こちらで気軽に買えて

以前から愛用してるBioturm を今はまた使っています。

今年は税関で合計€70くらい払ったので、日本から送ってもらうのは

今後できるだけ減らせるようにするつもり。

税関まで取りに行くのも面倒だし。

 

去年の秋から始めた使い切りコスメの記事ですが、自分でも後々

見直せるのでなかなか便利でいいです。

それにしても、スキンケアの在庫が一向に減らない。

今は寒すぎて、デコルテくらいにしか塗れないけど、また暖かくなったら

上半身に塗りたくりたい。

世のコスメ垢の方々は、一体どうやってあんなに大量の商品を

使ってるのか不思議でたまらない。