ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

3月使い切りコスメ

自分への忘備録を兼ねたコスメの使い切り記録。

ミストラルコスメティックスのクレイとプラセニスト、Ravissa のクレンジングは

数年リピートしていて、常にストック有り。

 

セラミエイドは、日本で買ったもの。

12月から体の粉吹きが酷くて、日本の軟水で良くなるかと思っていたのに

悪化はしなかったけど、現状維持のままだったので、急遽地元のドラックストアで

購入しました。

わざわざ店員さんに、尿素が入ってないか確認した気がする。

これを使っても特段良くならなかったけど、毎晩使って、使いかけを

持って帰ってきました。

休暇後、ある時から急に良くなったけど、最近若干また戻りつつある。

12月、1月の初旬ほどは酷くはないけど、3歩進んで2歩下がってる状態。

 

Sabon のミニサイズスクラブは、3つセットだった最後の一つです。

やっと使い切った。

またついでの時に、Green Rose のスクラブは買うつもり。

 

Dr. Jart のV7 クリームは使用期限1週間前に無事使い切れました。

しつこいけど、去年の7月に買って、3月後半使用期限ってどうなんでしょう。

購入ページに記載されていたならまだしも。

セットじゃないけど、一緒に買った同シリーズのセラムは来年6月まで。

Ceramidin クリームも同時期に買って、6月くらいの使用期限でした。

どちらも悪くはなかったけど、Dr.Jart はもう買わない。

 

ロゴナのリップは、私には保湿力不足。

日本で久しぶりにDHC のリップを使って良かったので、ストックを

買ってきました。

ついでに隣に並んでいた、メルティクリームリップも買ってみました。

おまけかセットに入っていたトゥヴェールのリップと、普通に買った

長年愛用しているアンネマリーボーリンドもストックがあるので、

当分リップに困りそうにない。

 

リップだけじゃなくて、今大量にコスメがあるのに、ネットを見ると

つい買ってしまう。

流石に日本での支払いが多すぎるので、今月は控えないと。

それでもストックのRavissa を買ったし、先日のQoo10 のイベントで

3つほど新しく買ってしまったけど。

Qoo10 は、お買い得品が沢山あって、ストックを増やすか悩んだけど

何とか思いとどまりました。

これ以上増えると、収納するのも消費するのも大変。

断捨離してるのに、コスメを買っていたらそれで帳消しになってしまう。

しかも最近税関に回される率が非常に高いから、本当に必要なものだけを買わなければ。