ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けを通じて

昨日から天気がいいです。 今日は雲一つない晴天。 今朝は霜が降りるほどの寒さで、晴れてるけど寒い。 嵐が去った後の、木曜、金曜は天気が変わりやすくて、晴れたと思ったら 急に嵐の時のような強風でした。 金曜日の午後は、かなり大粒の雹。 うちのベラ…

2週間振り

昨日、2週間ぶりに出社しました。 欧州では22022022の並びが、前からも後ろからも同じなのと 2が続くとのことで、朝からラジオでもちょっとした話題になっていました。 昨日、今日と出勤で、どちらも朝は問題なかったけど、帰りのトラムが来ない。…

今年初

土曜日は朝から晴れの予報だったので、金曜日から何をしようかと 色々考えていました。 朝一で、今年初のモップで水拭きをすることに。 去年は最低でも月一でしていて、今年もその予定だったけど 先月初めの水浸しで、1月はやりませんでした。 ただでさえ湿…

嵐と片付け

水曜日の夜から昨日の午前中、そして今日の午後から 嵐が来ています。 昨日今日と合間は太陽も出て天気がいいけど、何せ風が強い。 今日の午後も片付け中に、珍しく窓ガラスに叩きつけるほど 強い雨と風でした。 今日は有給でお昼前に予定があったので、その…

更に近づいてきた

今日は水漏れの件で、アポがありました。 7~8時と言われたので、いつもの在宅勤務より30分早く起きて 日課の散歩にも行かず待っていたのに、結局やってきたのは 8時ジャストでした。 8割がたはアポの時間より早く来るからと思って、6時45分には 既…

ウインドウショッピング

週末天気が良かったのと、お店でのワクチンパスチェックが抜き打ちに なったので、久しぶりに意味もなく色々お店に入りました。 最後にいつ入ったのか記憶にないZaraで、いつの間にかコスメが 発売されていたようで、ちらっとだけ見ました。 土曜日の午前中…

遂に

今週は、昨日と今日が出勤日の予定でしたが、金曜日に電話があり 昨日乾燥機の回収のアポが入ったので、在宅勤務へ切り替えました。 静かになったのはいいけど、なくなるとキッチンワイプの乾きが また遅くなりました。 乾燥機のある間は、夕食の時に使って…

サーモンラザニア

昨日は久しぶりに朝からいい天気だったので、 廊下の備え付けの棚を片づけました。 キッチンの入り口上の棚に置いてあった箱は、Fisslerとカトラリーが 入っていた以外の空箱は全て廃棄済み。 カトラリーの空箱は、トイレットペーパーとキッチンペーパーを置…

Longchamp le Pliage

先週は木曜日休みを取ったけど、今週から3月末まで 毎週金曜日は昨年度の有給消化でお休みです。 先週行った歯医者から見積もりが届いたので、健康保険会社へ 出向いて、その後歯医者へ行って、予約を取ってきました。 その後、ユニクロで見たいものがあっ…

乾燥機

今日は午後から雨の予報が、ずっと晴れていました。 17時過ぎに最寄り駅に着いてもまだ明るい。 まだまだ寒いけど、春が近づいてきたのは嬉しいです。 乾燥機がやってきて、早1週間ちょっと。 当たり前だけど、洗濯物の乾きが早いです。 この季節、日曜の…

2022年1月度家計簿

今日は水漏れの件で、鑑定士がやってきました。 床を張り替える時は住めないからホテル住まいになるとか言ってたけど、 どうなるんだろう・・・。 家具はどうするのかとか色々心配事は湧いてくるけど、正直なるようにしか ならないからもう流れに身を委ねる…