ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

乾燥機

今日は午後から雨の予報が、ずっと晴れていました。

17時過ぎに最寄り駅に着いてもまだ明るい。

まだまだ寒いけど、春が近づいてきたのは嬉しいです。

 

乾燥機がやってきて、早1週間ちょっと。

当たり前だけど、洗濯物の乾きが早いです。

この季節、日曜の午前中に洗濯してもヒーターなしだと

当日中には乾かないのに、入れなくても乾いてました。

月曜日の朝に洗濯したタオルも、夕方には乾いてた。

大きな機械が3台も稼働してるからか、何だか暖かいので

ヒーターもあまり入れてない。

ただ、空気が乾燥するからか手もカサカサするし、目も乾く。

ハンドクリーム塗りたくって、ソフトサンティアもまめも差してるけど

それでも追いついてない気がする。

何事も一長一短ですね。

 

乾燥機を設置に来た人は、2週間で引き取りの予約はまた電話でって

言ってたけど、一体いつまで稼働させないといけないんだろう。

そもそも電話を掛けてきたのは事務方の人で、設置してきた人は

アポ取りとかには関与してなさそうだったけど。

3台中1台はどうも動きが悪いです。

あまりにフィルターが汚かったから、綺麗にしたけど変わりなし。

音は他の2台と同じくらいうるさいんだけど、どこか悪いのかな。

 

正直いつになったら落ち着いてくれるんだろうかと思うけど、

これも快適な暮らしに繋がるプロセスなんだと思うことにしています。

昨夜はたと、移住してきて10年ちょっとで、普通の人以上のことを

色々経験してるんだなとしみじみしてしまいました。

もうそろそろ落ち着いてもいいんだよ。

f:id:jasmin_rose:20220203042631j:plain