ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

マヌカハニーキャンディー

天気予報通り今日は生暖かい一日だったけど、週末寒すぎて

日曜からヒーターを入れました。

と言っても、まだバスルームだけです。

週末電力会社からメーターを測るようにメールが来たので、

見たら使用量が増えていました。

去年までは一人暮らし平均以下だったのに、ちょっとオーバー。

ガスと同じく年末年始もずっといたのと、ホームオフィスで増えてるとは

覚悟してたけど・・・。

まだ請求書はきてないので、正式な金額はわかりません。

うちのお湯は電気なので、バスルームが寒いとつい長めにシャワーを

浴びてしまうので、とりあえずバスルームから入れることにしました。

最近天井のカビも増えてきた気もするし、乾燥させないと。

 

昨日の午前中は喉だけでなく何だか体も重かったけど、切らしてしまった

マヌカハニーキャンディーとその他諸々を買うために、終業後散歩がてら買い物。

夜も早めに寝たのと、昨日夕方から今日でマヌカハニーキャンディーを

合計5粒ほど舐めたからか、喉の調子はだいぶ良くなりました。

マヌカハニー偉大です。

f:id:jasmin_rose:20211020024410j:plain

先週末はいつ買ったか記憶にもない残り2個だけで過ごしました。

生理が終わったはずが、まだ片頭痛と眼精疲労があるけど、これは明日の満月のせい

と言うことにしよう。

木曜日に2度目の1日ファスティングの予定だけど、体調次第で来月へ

延期するかも。

明日更に良くなってたらいいけど、現状維持だとちょっと微妙なところです。