ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

乾燥対策Ⅱ

昨日は無事に月一ボディメンテナンスに行けて、体すっきりのはずが

今日は何だか体が重いです。

生理も終わりかけなのに、何でだろう・・・。

この気温変化に体がついていけてないのかな。

今日はシャワー後にリポソームビタミンCでも飲んで、さっさと寝ます。

 

Mixaで一度ましになったと思った粉拭きですが、その後また腰回りと

脚の付け根が粉拭きだして、もう与えるだけでは無理と思って

落とすケアのボディソープを一時的に敏感乾燥肌用に変えました。

と言っても先週水曜日に注文して、やっと昨日届いたんですけどね。

f:id:jasmin_rose:20210415025125j:plain

無料プレゼントを前面に出しすぎましたが、そろそろなくなりそうだった

マグネシウムフレークも一緒に買いました。

Eucerinのボディーソープ200ml購入で、Eucerinのサンプル付き。

f:id:jasmin_rose:20210415025707j:plain

現品1/4サイズに、前にニキビ用買ってまだ使ってないクリームと

超センシティブ用クリームのサンプルに、ミニティッシュ。

ポーチもシンプルで大きすぎずいい感じ。

昨日早速使ってみましたが、何だか懐かしい香りがしました。

バス用品はSabonなどどちらかと言うと香り重視で選んでるけど、落ち着くまで

Eucerinを使ってみるつもりです。

Sabon休止とか言っときながら、先週頼んだのが明日届く予定なんですけどね。

昨日最近肌の粉拭き酷くてと言ったら、今までボディー乳液をちゃんと

塗ってなかったことにびっくりされました。

気が向いたら塗ってたんですが、寒くて体を拭いたらさっさと服を着たかったので。

最近は長めにバスルームのヒーターを入れて、そこで塗るようにしています。

年のせいかと思ったけど、日本と違って水も超硬水だし、空気も乾燥してますからね

と言われました。

最近ストレッチを増やしてはいたけど、ボディケアも頑張らないと。