ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

遂に

今週は、昨日と今日が出勤日の予定でしたが、金曜日に電話があり

昨日乾燥機の回収のアポが入ったので、在宅勤務へ切り替えました。

静かになったのはいいけど、なくなるとキッチンワイプの乾きが

また遅くなりました。

乾燥機のある間は、夕食の時に使って夜湯たんぽの準備をする頃には

もうほぼ乾いていました。

夏もそんな感じだけど、この季節は翌朝でも若干湿ってる。

3台も稼働していたので室内が暖かかったけど、また寒くなりました。

 

今年から、私以外のバックオフィスのみんな(と言っても上司を入れて5人)

が以前からやっていた毎朝のTeams ミーティングに参加させられています。

正直世間話が多すぎるし、私が必要なテーマはほぼないから時間がもったいない。

先週だったか、一度30分過ぎてもまだコロナの話題を続けてたから、

一体いつまで続くの?と中断させました。

なんせ、上司も一緒になっておしゃべりに夢中になるから困る。

 

同僚の一人が、昨日から体調が悪そうでした。

そしてなんと同居しているお兄さんが、検査で陽性になったらしいです。

彼女自体は陰性だったらしいけど、とりあえずしばらくは在宅勤務へ

切替になりました。

多分しばらく毎日テスト受けて来いって言われてるはず。

先月からまた週一で、セルフテストをすることになっているけど

これからは出勤する際、毎日テストをすることになりました。

昨年フロアの違う同僚の娘さんが感染したけど、私たちオフィスメンバーは

それほど接触することもなかったのです。

お兄さんが陽性になった同僚は、もしかするとただの風邪かもしれないけど

微妙なので、昨日出社していた同僚が明日も出社して、彼女と接触していない

同僚たちを守ることにするそうです。

私もその同僚とは2週間程会っていないので、明日は来なくていいよと

ホームオフィスへ切り替えになりました。

そりゃこれほど大量に感染者が増えてるんだから、自分の直接の知り合いで

感染することもありますよね。

私だって無症状なだけで、感染してるのかもしれないし。

一応今まで、公式な迅速検査もセルフテストも全て陰性だけど。

ブースター摂取済みなので、仮に濃厚接触者になっても症状がない限り

隔離にはなりません。

とりあえず、よく寝て、よく食べて、よく笑って免疫力を上げていこう。

f:id:jasmin_rose:20220210035108j:plain

気がついたらヒヤシンスの季節になっていました。

去年の球根取ってるけど、開花してくれるといいな。