ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりの出勤

今日は10日振りの出勤日でした。

ホームオフィス中自宅で印刷した書類もかなりあり、机の上にも

同僚が代わりにサインをもらってくれた書類等で、午前中はその処理と

家からではできない業務であっという間に終わりました。

午後もなんだかんだと気づいたら15時過ぎだった気がする。

個人的に暇なのは苦痛なので、あっという間に時間がすぎるくらいがちょうどいい。

ホームオフィスだったら、ちょっとした合間に家のこととかできるけど

オフィスだと無駄なネットサーフィン以外時間つぶすこともないし。

たまにデスクや引き出し(ほぼ私物)、たまったクリップなどの整理も

するけど、そんなのあっという間に終わってしまうので。

 

そして今日も窓を開けまくられ、寒かったです。

窓際の人に数度、もう窓閉めてと言ってやっと閉めてもらったり。

変なとこ真面目なんだから、1時間に1回5分の5分もきっかり

守ってほしいものです。

そこまで律儀なんだったら、タイマーでも設置したらいいのに。

この季節の出勤日は襟元のあいたトップスはやめて、タートルオンリーに

することにしました。

数年前から既にタートルが多いけど、Vネックやボートネックなどを

うっかり着て行ってしまうこともあったけど、もうやめます。

明日は最高気温15℃、最低気温10℃比較的暖かいけど、ユニクロの

カシミアタートルを着て行こう。

これはコロナ以前から、冬の暖かい日にうっかり薄着をしていくと

職場が寒すぎて凍えるので、前から気を付けていることです。

日本の冬暖かいを越して、若干暑いオフィスがある意味懐かしい・・・。

来月以降交代勤務をしている同僚が長期出張とその後の移動があるので、

出勤日増えるのかな。

ずっとホームオフィスは業務上無理だけど、正直毎日出勤する必要は

ないんだけど、上司はいまいち私の業務を理解していない。

寒いオフィスに毎日出勤するの嫌だって言ったら、ちょっとはわかってくれるかな。

風邪ひいて病欠されるより、家からでも働いてもらった方が会社には

いいと思うんだけどな。

 

f:id:jasmin_rose:20201113034349j:plain

昨日の朝家を出る直前から雨が降っていて、雨の中散歩しました。

家を出た直後5分が結構な豪雨で、我ながらわざわざ雨の中散歩する必要ある?

って自問しながら歩いてたら、小降りになったので助かりました。

今朝は会社について、ハーブティーを飲みながらメールチェックをしていたら

雨がまた降っていました。

午後はどちらも日がでて、一日のうち天気がコロコロ変わる日々です。