ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

秋晴れ

昨日の帰りも暖かかったけど、今日も午後から暖かくなりました。

21℃まで上がったので、昨日の帰りウールコートは暑かったし

今日も午後からリビングの窓を全開で仕事をしていました。

久しぶりのホームオフィスだったのもあり、朝の散歩の時間がまだ暗かった。

何せもう日の出が8時過ぎですからね。

f:id:jasmin_rose:20201023023529j:plain

今朝7時45分くらい。

最近写真がブレ気味です。

ラジオでは午後から天気が崩れるって言ってたけど、朝も小雨が降っていました。

その割には気温はそこまで下がっていなかったので、パーカーで出かけました。

お昼休みに靴の修理と不在でキオスクに転送された荷物を取りに行ったけど、

パーカー着なくてもよかったかもという暖かさ。

終業後も曇ってきたものの、雨の予想が後ろ倒しになったので買い物がてら散歩へ。

街中のドラックストアでちらっと見たら、なんとトイレットペーパーの在庫が

かなり減っていました。

春先みたいに壊滅ではないけど、ドラックストアオリジナルは残り1個。

メーカーものはまだまだ残ってましたけど。

確かラジオで買いだめしなくても、十分物はあるからとか何とかいってました。

春先に大量買いした人たちは今一体どうしてるんでしょう・・・。

相当お腹壊したりしていない限り、今年いっぱいか数年分くらい買い占めた人たち

いっぱいいる気がするんですが、これ以上買ってどうするんだろう。

前回買いそびれて困った人たちが、今回は売り切れる前にと

買っているのかもしれないけど。

ちなみに近所のスーパーでは、トイレットペーパーの棚に一家庭一つの張り紙。

今朝のラジオでも新規感染者が1万1千人超えたとか言ってたし、

これから一体どうなるんでしょう・・・。

そんな状況でも私の直接の友人、知り合いや同僚で感染者は未だに0です。