ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今季一番の寒さ

最近毎日言っていますが、今日も寒いです。

ラジオで今季一番の寒さと言っていました。

場所によっては-20℃以下だそう。

f:id:jasmin_rose:20210211035302j:plain

私の住んでいるところは今朝-9℃、体感気温が-14℃でした。

ここ最近、週末近所の川辺を散歩する際は、ラビットファーの帽子と

耳あてをしていますが、出勤時に川辺は歩かないので普段は帽子のみ。

が、昨日寒すぎたので今日は耳あても着けていきました。

着けて行って良かったです。

それにしても手袋もやっぱり新調しないと厳しいです。

今使ってる手袋はどちらも10年以上買ったもので、裏地も破れてきました。

手袋着けてても手が氷のように冷たかったです。

これは末端冷え性のせいもあるから、偏に手袋のせいじゃないけど。

でもきっと今日がピークだろうから、買うのは今秋でいいかな。

今色々他にもほしいものがあるので。

 

ロックダウンが3月7日まで延長になって、今月も月一のボディメンテナンスに

行けないので、Longchampのショルダーを先ほど注文しました。

ちょうどセールが今週末まで延長になったようで、4割ほどお得に買えました。

届くのが楽しみです。

 

今このブログを書きながら、PCでニュースを見ています。

10万人当たりの直近7日間の新規感染者35人が目標だそうです。

秋の段階では、50人超えたらホットスポットと言ってましたが、

今や50以下かなり少ないそうです。

(正確な数を言っていたけど、既に失念)

最近感染者も死者も減ってきたみたいですが、それでも日本の比ではないですね。

一体いつまでロックダウンが続くことやら。

私にできることはある程度お金を使って経済を回して、コロナを含めた

病気にならず健康に暮らすことくらいなので、引き続き健康に気をつけて

生活していこうと思います。