ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

相変わらず寒い

今週は寒いけど、天気がいい日が続きました。

日の出も早くなり、ホームオフィス日課の散歩に出る7時半に

共同廊下の電気を点けず出かけれました。

目が悪い人にはまだ暗いかもしれないけど、10年前のレーシックで

未だに視力良好だし、毎日上り下りしてる階段だから平気です。

f:id:jasmin_rose:20210213040405j:plain

昨日の朝7時半過ぎ

 

川の水位も随分下がり、先週末水浸しだったところも水が引いていました。

水位上昇で運行不可になり、月曜までこの写真の右川岸に停泊していた船も

無事出港できたようです。

週末からずっと泊まってましたから。

ただ、寒さのせいか今週は散歩してる人が少なかった気がします。

ジョギングしてる人や犬の散歩の人も少なかった。

以前よく見た自転車通勤らしき人もいなかったし。

橋が工事で年末まで通行止めだから違う道を通ってるのかもしれませんが。

 

今朝は家を出る時、38%あったiPhoneの電源が30分ほどで戻ってきたら

1%になっていました。

コートのポケットに入れていたけど、かなり冷たくなってました。

今日も一日中氷点下だし、仕方ないですね。

昨日はこの写真を撮っていたけど、そこまで下がらなかったのに。

充電しながらしばらく膝と膝掛けの上に置いて、温めたら無事常温に戻りました。

冷たくなりすぎたのか、初めの30分くらいなかなか充電されなかったので。

 

週末も引き続き天気がいいようなので、明日はモップ掛けをして

家をきれいにしようと思います。

窓もそろそろ拭きたいけど、まだちょっと寒いのでこれは来月以降にする予定。