ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅コスメ

物覚えはいい方だと言われるけど、何かと絡めたりしないと結構すぐ忘れるタイプ。 パンデミック前の一時帰国の時、どんなスキンケアを持って行っていたのか 全く記憶にありません。 クレンジングは箸方を使ってたけど、それ以外は完全記憶喪失状態。 前々回…

20年振りと初めて

どんどんエスカレートした行動をとってくる知り合いの方。 ここまで一方的で勘違い甚だしく、思い込みが激しい人だとは思わなかった。 正直言って、当時私に対してそれほど良く思っていたとは思えないけど、 他の事情もあって、いい思い出のみに変わってるん…

自分を大切に

毎日マイナスが続いているから、寒いし、雪も残ったままです。 明日から一気に暖かくなって、雨も降るし、残った雪も全部溶けそうです。 昨日、一昨日は久しぶりに晴れが続いたけど、また曇りと雨が続くみたい。 早く暖かくなってほしいものです。 一昨日は…

軽やかに

水曜の午後から降った雪は、金曜の夜現在一部の道路などを除いて まだ積もったままです。 昨日、木曜日の朝8時前、職場の最寄り駅でトラムを待っている時に撮りました。 木曜日は目覚ましが鳴って、即電車が走ってるかチェックしたら、 時間通りと表示され…

雪とマイナス

日本も寒かったし、実家は相変わらずの底冷えだったけど、自宅も寒い。 そしてここ数日更に冷え込んだと思ったら、もっと寒くなるみたい。 昨日から、今日は午後から大雪になるとのことで、うちのオフィスは ほとんどが在宅勤務へ切り替えました。 なんと週…

あっという間の休暇

一昨日、3週間の休暇から戻ってきました。 去年とは異なり、関空から定刻通りに飛び立ち、予定より早く到着しました。 以前より便が減ったのか、今回は乗り継ぎに3時間半以上あったので 結局4時間以上空港で待つことに。 パンデミック前だと、乗り継ぎ1…