ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

あっという間の休暇

一昨日、3週間の休暇から戻ってきました。

去年とは異なり、関空から定刻通りに飛び立ち、予定より早く到着しました。

以前より便が減ったのか、今回は乗り継ぎに3時間半以上あったので

結局4時間以上空港で待つことに。

パンデミック前だと、乗り継ぎ1時間前後だったのにな。

今回遅れはなかったけど、自宅に着いたのが24時ジャストでした。

 

乗り継ぎ地での待ち時間、どう考えても日付が変更してからの帰宅だから

ベットリネンは交換せずに寝ようかと思ったけど、休暇前に数日使って

3週間もそのままのベットに寝るのは嫌だなと思い、寝室だけ

クイックルワイパーをかけて、交換して寝ました。

足元に何かシミがあったので、湯たんぽちゃんと閉めなかったのかな

と思いつつ、疲れていたのでシャワーを浴びて就寝。

スーツケースはそのままで寝たので、昨日は朝からとりあえず

中身を全部出して、預け用と機内持ち込み両方棚へ仕舞いました。

 

在外邦人の人が日本での戦利品とよくSNSで上げてるので、

自分への忘備録も兼ねて写真を撮ってみました。

f:id:jasmin_rose:20240113211255j:image

まずは、店舗で買ったものと友人からもらったお土産。

一番下の抹茶大福は、職場へのお土産用。

それ以外はほぼ自分で消費します。

たけのこの里の賞味期限が今月だったので、先ほど食べました。

どうりで100円と安かったわけだ。

 

次は、Qoo10で買った韓国コスメとインナーケア。

9月のメガ割一部と12月分。

ストックが大量なので、去年に比べるとコスメは少ないです。

その代わりサプリなどのインナーケアが多め。

コスメはまた税関で引っかかると大変なので、ほぼ全て持って帰ってきました。

Sister AnnのアイライナーとBanobaki は、楽天で買ったかもしれない。

f:id:jasmin_rose:20240113211301j:image

最後は楽天、Amazon、他のサイトで買ったもの。

タンパクオトメもう一袋あったけど、ちょうど3週間で飲み切りました。

f:id:jasmin_rose:20240113211307j:image

写真を撮ってから、撮り忘れたものもちらほら見つけたけど、

撮り直しは面倒だったので、そのままにしました。

下着は毎回買ってくるけど、敢えて撮っていません。

同じハンドクリームが二つあるのは、レビュー特典です。

 

話は戻り、今朝は5時前に冷たくて目が覚めました。

足元に置いている湯たんぽが漏れていたようで、ベットが半分以上濡れてました。

まだ眠すぎたので、端っこの濡れてないところに移動して8時前まで

寝ましたが、今日も朝からシーツを替えたり、バタバタです。

起きてから見たら、湯たんぽ本体にヒビが入っていました。

シーツのシミを見つけた時に、本体をチェックしたら良かったけど

疲れ切っていて、そのままカバーをかけてしまったことが悔やまれます。

マットレスカバーまで濡れてました。

ヒーターで乾くことを期待したけど、マットレスまで湿っていたので

買い物を終えた午後、マットレスカバーを洗いヒーター前に干しています、

マットレスは乾いたけど、カバーのビニール面がまだ湿ってる。

干す際、タオルで拭いたけど、どうも乾きが悪い。

乾かなかったら、シーツのみマットレスにかけるしかないけど、

できれば乾いてほしい。

 

そんなこんなで新年早々、休暇明けから何だかバタバタですが

今年もよろしくお願いします。