ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

もう大晦日

日本に到着してから、既に1週間以上経ちました。

今回は行きの電車が若干遅れたものの、空港のカウンターも待ち時間ほぼなしで、スムーズでした。

ただ30分近く電車が出発しなかったので、それまで心配でちょっとドキドキでした。

去年の5組くらいしかいないのに、45分くらいカウンターで待たされたのは、一体何だったんだろう…。

乗り継ぎの出発も30分ほど遅れたので、日本到着も遅れたけど、去年の全てがトラブル続きに比べたら雲泥の差。

翌日だと嵐で欠航が相次いだらしいので、今年はついてる。

去年は休暇前の風邪で1週間病欠からの、帰りのフライトまでが色々大変すぎたから。

引きが強すぎてもう来世までのネタは十分過ぎるほどあるから、これからは穏やかな日々が続きますように。

 

今日は生憎の曇りだけど、到着してから毎日快晴なので、気持ちいいです。

毎日薄暗い日々だったので、やっぱり太陽の重要さを痛感します。

f:id:jasmin_rose:20231231115533j:image

京都駅周辺で予定があったので、18年ぶりくらいに東本願寺に寄ってみました。

珍しくインバウンドの方がほぼいなかった、というより訪問者自体少なかったです。

 

いつもながらまとまりはないですが、今年もブログを読んでいただいてありがとうございます。

良いお年をお迎えください。