ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

3年振り

今週は仕事も忙しかったのもあり、バタバタしていたらあっという間に旅立ちです。

長期休暇前の多忙は仕方ないとはいえ、同僚たちの相変わらずのやる気なさに、上司達も私も改めて驚いたというより失望した日々でした。

 

2時間前に空港に着いたのに、チェックインカウンターで40分くらい待ちました。

他のエアラインに比べたら行列もなく、10組もいなかったのに。

数組カウンターで散々長居して、明らかな預け入れ荷物もそのままで去る人たちがいたけど、何だったんでしょうか…。

チケットとってなかったとか?

それにしてはみんな結構荷物多かったけど。

その後トイレに行って、カフェで乗り継ぎ地で食べる用のパンを買い、カフェラテだけお店で飲んできました。

カウンターもだけど、セキュリティーが凄い行列で、しかも途中で1レーン閉まったから、仕方なく割り込んでゲートが閉まる時間ちょっとすぎて何とかゲートに到着。

スキャンも周りの人にもうゲート閉まるからって先に入れてもらったのに、なかなか乗り込めない。

今やっと機内だけど、今度は出発が遅れてます。

ここまで来たら、仮に乗り継げなくても航空会社が次のフライトアレンジするからまだいいけど、早く出発してほしい。

まだまだ、空港も混乱してるのかとほぼ3年振りの空港で感じました。

f:id:jasmin_rose:20221223175852j:image