ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木の実

体調が良くなったかと思えばまたぶり返したり、好調まではまだほど遠い。 職場でのストレスもあるから、余計なのかも。 正直これほど職場環境が悪いのは精神的にも良くないし、 そろそろ潮時かと思いつつも、感情的に行動するのは、問題を起こしている 張本…

グリーンアスパラガスと土鍋

夏風邪は、なかなかしつこいです。 週中までは、毎日夜中に鼻が詰まったり、喉の痛みで目が覚めたけど ようやくぐっすり朝まで眠れるようになったので、木金は出勤しました。 本当は丸1週間在宅にしようと思ったら、職場で文句を言う人がいるので 出勤しろ…

コスメストックの収納

先週末も暖かかったけど、昨日今日は30℃ありました。 今は室温27℃。 週中から部屋着も半袖へ。 日本と違ってからっとしてるので、洗濯物の乾きも早く、 朝晩は気温が下がるので過ごしやすい。 3週間前は、ウールコートに手袋着けても凍えてたはずなのに…

今週食べたもの

風邪を引いて体調を崩しているのもあって、日曜日から甘いものを ほぼ食べていません。 職場では、ランチ後コーヒー豆チョコを口直しとデザートに食べて、 午後チョコレートを一粒か二粒くらい口にします。 ダイニングテーブルの端に、食後に摘まむ用のチョ…

5月使い切りコスメ

先週末喉の調子が・・・、と思っていたらその後悪化して、今週は病欠です。 毎度のことながら熱はでないけど、喉の痛みから頭痛、鼻詰まりへ。 1日半でティッシュひと箱を使い切ってしまった。 鼻が詰まるのに、立ってると水のような鼻水も流れたりで辛かっ…

2023年5月度家計簿

最近寝つきが悪いせいか、花粉のせいか今週は半分くらい体調が微妙でした。 しんどいから早く帰ろうと思う日に限って、トラムと電車が遅れる。 6月になったので、5月の家計簿(流動費のみ)。 先月も引き続き出費を抑えられました。 食費はもうちょっとで€…