ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

コスメストックの収納

先週末も暖かかったけど、昨日今日は30℃ありました。

今は室温27℃。

週中から部屋着も半袖へ。

日本と違ってからっとしてるので、洗濯物の乾きも早く、

朝晩は気温が下がるので過ごしやすい。

3週間前は、ウールコートに手袋着けても凍えてたはずなのに・・・。

こんなに気温差が激しかったら、自律神経やられて、風邪引くのも仕方ない。

 

週中、散歩がてらに買い物に行ったら、思いの外疲れたので、

午後からコスメのストック整理をしていました。

使用期限ごとに分けているので、まずは2024年期限のもの。

f:id:jasmin_rose:20230608212655j:image

折り畳みのかごの中は化粧水以外、ほぼ積んでる。

クリームは三段積み。

手前はシートマスク、トナーパッドとセットになっているパウチサンプル。

白いプチプチの中には、手前のTirtir のアンプルの本体で黄緑の袋は

酵素洗顔パウダー。

 

お次は2025年期限のもの。

f:id:jasmin_rose:20230608212659j:image

ちなみに2025年期限のミニボトルサンプルは、引き出しのある棚に入ってます。

 

リビングに置いているワゴンの2段目に、いずれトースターを置きたくて

スペースを空けたので、2025年残りと2026年期限と、箱入りシートマスクを

食料品ストックの隙間に入れてみました。

f:id:jasmin_rose:20230608212703j:image

隣のプラワゴンは、春くらいにAmazon で買ったアイリスオーヤマのもの。

全体の高さは記載されていたけど、1段毎の高さの明記はなし。

こちらのものは、意外と詳細サイズが明記されていない場合が多いです。

ネットで服を見ていても、モデルの身長とスリーサイズは書いてあっても

服自体の実寸が書いてあるのは、ほとんど見たことがない。

ワンピースやボトムの総丈が明記されてないのが、不思議でならない。

話は戻って、このアイリスオーヤマのサイズが非常に惜しい。

トマト缶は立てれたけど、アルペンザルツは微妙に無理。

横に立てたかったミューズリーも少しサイズオーバーで、平置きしかできない。

無印に比べたら値段も手ごろだから、良かったらまた買いたいと思ったけど、

追加はいらないな。

引き出しもきれいに閉まらないし。

 

ちなみに今回のは韓国コスメのみで、長年愛用しているRavissaや

ミストラルコスメティックスは、無印のワゴンに収納しています。

 

見える収納はやっぱり埃がたまるし、全部引き出し入りに入れたい。

やっぱり無印のワゴン買おうかな。

数ヶ月で消費できるものでもないし、今回のメガ割でもまた買ってしまった。

問題はどこに置くかだけど、もうリビングでいいような気もしてきた。

何なら廊下でもいいかも。

春は欲しいサイズが売り切れていたけど、今度お店に見に行ってみよう。