ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

断捨離コスメと予定変更

今日からもう4月です。

予定通り3月末でコスメ(メイク)の断捨離をして、古いものは廃棄。

f:id:jasmin_rose:20230330013815j:image

チークは1年も使ってないけど、量が少なめなのかもうほぼなくなったので、

同じ時期に買ったクリニーク1本へ。

グロスはまだ残っているけど、去年買ってまだ使っていないRom& へ移行。

アイプライマーは最近めっきり使っていなかったけど、いつ買ったのか

記憶にもないのでこれも断捨離。

確か去年買ってまだ開封していなかったキャンメイクを見つけ出したので、

ここ数日使っています。

出勤日は時間の関係上無理っぽいけど、これからは週末や在宅時に使っていこう。

 

f:id:jasmin_rose:20230401030250j:image

新しいネイビー系のアイシャドウは、結局Douglas のパレットにしました。

マグネット式なので、鏡に手とiPhone がばっちり入ってしまった・・・。

左右は一緒に買ったシュガースクラブと、2本目リピのオイル。

持ち歩く予定はないけど、このパレットめちゃくちゃ分厚いです。

2cm弱くらいあるから、普通の1.5~2倍くらいあります。

 

アイシャドウはブラウン系とネイビー/グレー系の2つにしようと思ったら、

去年買ったエティチュードハウスのパレットの使用期限が、なんと来年春。

jasmin-rose.hatenablog.com

なので、ブラウン系はすでに使用開始しているui のパレットとの2つと

今回買ったパレットの合計3つになりました。

なんでも早めに買いすぎるのはよくないと、今更ながら勉強になった

ということにします。

そういう経緯もあり、ちょうど安くなったDouglas のパレットにしました。

リキッドアイライナーもブラウン、ネイビーともに在庫があったので

古いのは捨てて、新しいものへ。

来年用は、12月のスーパーセールかメガ割で買うことにしよう。

アイシャドウ系も、秋以降に来年の物を物色するつもり。

ブラウン系は、昨年末に買ったPeriperaがあるんだった。

今、港近くの税関で止まっている荷物の中に入ってるけど、

使用期限大丈夫かな。

 

日本と同じでしょっちゅうAmazon や他のオンラインショップも

セールをしています。

ちょうど3月半ばからVisa のキャッシュバックキャンペーンもあり、

月末に今回のコスメと一緒に色々買い物をしました。

リビングに置くアイリスオーヤマのプラケースは買ったけど、

コスメ収納の無印はまだ迷い中。

先日引き取りに行った荷物にもコスメがあったのと、これからまだ届くので

どうにかして収納を考えなければ。

来週末のイースターで、服もちょっと片づけたい。

衣替えにはまだちょっと早いけど、買取サービスの袋も届いたので

不要な服だけ先に処分する予定です。