ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

4月使い切りコスメ

昨日の午後から眼精疲労、頭痛で辛かったので、今日はお休みを取りました。

お休みというか病欠です。

生理もちょうど終わったところなのに、ストレスなのか・・・。

昨日に比べたらましだけど、これは体からの休めというサインということに

しておきました。

 

先月使い切ったコスメ。

f:id:jasmin_rose:20230430203321j:image

ストックがありすぎるので、SAMUは体、主に腕やデコルテに使いました。

正直、保湿力が足りなさ過ぎた。

 

今回は顔用スキンケアは、Ravissa のマッサージクリームとブースターのみ。

マッサージクリームの容器、もう少しシンプルに軽量化してほしい。

一枚入りのファイスマスクは袋を取っておくのが面倒なので、含めていません。

先月は使い切りが少なかったけど、来週~月末にかけて使い切れそうなのが、

結構あります。

最近全体的に気前よく使ってるのに、なかなかなくならないのがある意味悩み。

いいんだか悪いんだか・・・。

 

ジュリークのハンドクリームは、最後後ろを向けて使っていたら

使用期限が昨年秋になっていました。

まあいいや、と使い続けたけど、早めに使い切るに越したことはないと痛感。

自宅用にしてたのと、大容量だから結構持ちました。

これは他のポンプより使いやすいけど、やっぱりポンプは最後ちょっと面倒。

 

DHC のリップは日本での休暇中使っていて、そのまま持って帰ってきました。

外に出るときは長年愛用のアンネマリーボーリンドのUV ケアリップを

使っているけど、家にいる時に使用。

実家に次回用のストック1本と、手元にもう1本ストック有り。

 

どなたかのブログで見た、コスメのストック管理をしようとエクセルで

途中までというか、ほんのさわりだけ作りかけたら固まってしまいました。

仕事でたまに固まることはあっても、ここまで完全に固まることって

新卒で入った職場以外でなかったはず。

強制終了しようにもなかなかできなくて、色々調べてやっと閉じれた。

今年の元旦に買ったばかりなのに、一体何故固まる。

一気にやる気をなくしてそのままなので、そのうち気が向いたら

作り直すつもりです。