ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまってる事

土曜日の朝から一気に気温が下がって、昨日は久しぶりに 上着を着て出かけました。 今日も家の中でパーカー着用。 明日の朝は11℃の予想なので、何を着て行けばいいのか悩みます。 今更ながら最近韓国コスメにはまってるので、最近よくYouTubeを見てます。 …

Panama Jack 色違い

今日は朝から曇って涼しかったけど、今週は暑かったです。 今週は今年初めて週4でサンダルを履きました。 今年は夏至前と7月も38℃くらいになったけど、翌日から気温が 下がることが多くて、今まで30℃越えが数日続いたことがなかった。 去年なんてサン…

独り言など・・・

土曜日の朝に久しぶりに雨が降ったのもあり、土日の午前中は 私には寧ろちょっと肌寒いくらいでした。 このまま涼しくなるのかと思えば、今週はまた30℃越えになるそうです。 去年冷夏で、一昨年買ったユニクロxアナスイのコラボワンピは 一度も着ることは…

心穏やかに・・・

今週ほぼ雨マークだったはずが、いつの間にか 晴れか曇りに変わってました。 結局、月曜日に一瞬だけ雨が降ったのみ。 今日は朝から涼しいから、どこか遠いところで降ったと思うけど。 先週から苛つくというか、気分が下がることが多かったので 暑いけど、週…

コンバース

ここ数日、連日30℃越えが続いています。 お昼過ぎには、日の差す寝室の窓とカーテンを閉めないと 室内が暑くなりすぎる。 14時くらいには、一旦ほぼ全部閉めて熱気を遮断。 日が短くなった分、19時くらいからはまた外気が涼しくなるので それからまた…

衝動買い

今週はまた暑さが戻る予報だったので、日曜日に張り切って 色々作り置きをしました。 月曜日はまた電車の遅れで、帰りに2時間弱かかったし 今日は30℃越えなので、作っておいてやっぱり良かった。 家に帰って、簡単なものでも作るとやっぱり多少は時間がか…

今週一番の暑さ

今日は、先日急に健康診断をした結果を聞きに行ってきました。 なので、お休みを取りました。 今週一番の暑さとのことなので、ちょうど良かったです。 何せ帰りが辛いし、家にいたら外の空気が暖かくなったタイミングで 窓とカーテンが閉めれるから。 34か…

2022年7月家計簿

日の出の時間がいつの間にか遅くなっていて、 5時過ぎに起きるとまだ薄暗いです。 また暑さが戻ってきたけど、日が短くなったから 6月に比べると随分ましな気がします。 7月は毎年とはいえ誕生日月なので、出費が多めです。 クーポンを使って買い物をする…

1日ファスティング

有給を取った木曜日に、久しぶりに1日ファスティングをしました。 前日のランチはラタトゥイユ、カマンベールとオリーブ、 きのこの炊き込みご飯に定番キャロットラペ。 夕ご飯は、週末に作った鮭の南蛮漬けなどの残り物と糠漬け。 今回の酵素はQoo10で買…