ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

衝動買い

今週はまた暑さが戻る予報だったので、日曜日に張り切って

色々作り置きをしました。

月曜日はまた電車の遅れで、帰りに2時間弱かかったし

今日は30℃越えなので、作っておいてやっぱり良かった。

家に帰って、簡単なものでも作るとやっぱり多少は時間がかかるし。

昨日でスイカを食べ切ったので、今日は帰りにトルコのスーパーで買いました。

やっぱり小玉スイカより、大きい方が甘くて美味しい。

カット済みだからその日から食べないといけないけど。

たまに行くところだけど、お会計の間に袋詰めまでしてくれて

至れりつくせりでした。

 

先週末、フラッと見たキッチン用品コーナーでフライパンを買いました。

そこは化粧品や、衣類、食料品(生鮮食品以外)や雑貨等、他の店で

売れ残ったものや半端物などを安く売っているお店。

今まで何度もフライパンを買ったこともあって、ここ最近は買ってないけど

以前はシャンプーやボディソープ、あとはミル型の塩や胡椒もよく買います。

ティファールのフライパン

内径は22cmで、深さは7cmあります。

早速週末連続で使ったけど、料理しやすい。

これで中華鍋は買わなくてもよさそうです。

ただ、ちょうどいい蓋がないので、麺類を茹でる時用に20cmの

テフロン鍋を捨てるのを顕著してしまう。

ここはFisslerを使うか、しばらくは捨てずに棚に入れて試してみます。

 

日本向けの製品だったのか、日本語で注意書きが貼ってあります。

この大きさは最後の1つか、そもそも他に入荷がなかったのか

もうなかったけど、20cmのは数個ありました。

20cmのは、日本語での商品説明つき。

まだ数個あったら、一旦帰って考えたけど、翌日以降残っているか微妙だったので

思わず見つけてすぐに購入しました。

 

20cmのティファール テフロン鍋もここで買って、かれこれ7年くらい

使ってます。

ここ最近はテフロンも剥げてきて、炒め物もくっつくけど蓋付きで

確か€20くらいだったと思う。

今回のフライパンも€20弱と、お買い得でした。

深型だし、小さすぎず使いやすくてちょうどいい。

このフライパンも7年かそれ以上使えるように、気を付けて使っていこう。