ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

物欲

今週もあっという間でした。

電車の遅れもあるし、仕事帰りにスーパーに寄ると

どうしても帰るのが遅くなってします。

昨日はせっかく早く帰ってこれたのに、ここ最近成長著しい

大葉を摘んで、紫蘇ジュースを作ったら、また遅くなってしまった。

2lの濃縮ジュースを作ったから、しばらく持つのは嬉しい。

ついでに大葉もすっきり。

 

先週末、作り置きも兼ねて20cmのフライパンで料理をしたら、

溢れてしまい、結局Tefalの20cmテフロンのお鍋に移しました。

同じ20cmでもフライパンは底は18cmしかない上、深型ではないので

パスタ一人前くらいであれば問題ないけど、2,3食分の炒め物には

残念ながら小さすぎました。

jasmin-rose.hatenablog.com

 

ここで書いた、Tefalのソースパンを買うかSilitの中華鍋にするか

今週仕事中にあまりに眠くなったので、気分転換に調べていました。

中華鍋は24cmもあるから、そっちかもうちょっとお金をかけて

コーティングされているFissler Admantを買うか悩み中。

今日の在宅勤務後に百貨店に重さチェックに行ったら、Silit 中華鍋は

28cmしかなかったけど、そんなに重くなかった。

Fissler は結構重いです。

Silitはオンラインだと€40弱で、Fissler は今ちょっと安くなってるけど

€70弱と、結構値段差があります。

値段で悩むなら高い方を取るべきな気もするけど、重さもかなり違うので

悩みどころ。

値段的にも、たまに百貨店でするキッチン用品20%引きの時の方が

もっと安くなるし。

消耗品であればそこまでは悩まず、必要であれば買うんだけど。

ステンレスと違って一生ものではない気もするけど、それなりには

長くは使いたい。

そしてパスタを茹でることも考えると、やっぱりTefalのソースパンの方が

いいような気がする。

収納さえ許せば全部買いたいけど、今でさえ一人暮らしの割に

鍋もフライパンも多すぎるのに、これ以上増やすのも考え物です。

もしかして、実家より多いかもしれない。

ソースパンを買ったら、今あるTefalは捨てるから数は変わらない。

そうなるとやっぱりまずはソースパンが第一優先かな。

 

ちょうどルクルーゼのココットエブリィが百貨店で安くなってて、

若干心を動かされてしまった。

いつかルクルーゼかストウブの炊飯鍋を買いたいなと思っているので。

ネット検索したら、他のオンラインショップでも安く買えるくらいだから

これはもうちょっと待とう。

Zara Homeのウールブランケットと、リビング用のクッションカバーも

いいなと思うし、物欲が収まらない。

何が今必要か、本当に必要かどうか、もうちょっと考えなければ。