ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

初めて買ったもの

ここ数日毎日寒いです。

そろそろ家のスリッパをムートンにした方が良いような気が

してきたくらい寒い。

まだサンダル履く機会あるかと思ったけど、もう今年はないかな。

 

最近今まで存在を知っていたけど、あえて買わなかったものに

挑戦しています。

ちなみに食べ物のみ。

うっかり買った状態では写真を撮らなかったので、調理済みで

食べる直前の写真のみです。

 

まずはプルコギ。

大葉であまり見えてないけど、アジアショップで買ったプルコギ肉を焼き、

作り置きの煮卵と丼にしました。

キムチだけを買うつもりが、20%引きになっていたので。

前からちょくちょく値引きになってても、今まではスルーしてたのに

何故か急に食べたくなったのです。

昨年長年の韓国人の友人が本帰国してしまって、自分でたまに作る

なんちゃってくらいしか食べてなかったので、ある意味本格的なのは

かなり久しぶり。

やっぱり韓国料理美味しいし、好きだな。

葱がちょっと入ってるくらいだったので、残りは玉ねぎも一緒に

炒めて食べてみるつもり。

私の場合だとあと2食分くらいになるから、半分は冷凍しよう。

 

次は燻製サーモン。

全部トレーにのせたので、きちきちになってしまった。

日本に帰ったら、小さめの魚など用に小さめの横長のお皿を買いたい。

オーブンで温めると更に美味しいとありましたが、フライパンに蓋をして

温めて美味しくいただきました。

 

どちらも今週食べたので、作り置きの煮卵とお味噌汁が被っています。

あと間違って低脂肪のヨーグルトを買ってしまったので、デザートも。

これからどんどん涼しくなるし、お味噌汁などやスープの作り置きをしよう。

やっぱり作り置きがあると、帰宅後の食事の用意が楽でいい。

今週はほぼ焼いただけ、レンジやフライパンで温めただけで

電気代も時間も節約できて、いいことだらけ。

 

自分で作るとどうしても偏ってしまうから、これからも新しいものや

今までスルーしていたものに挑戦していこうと思います。