ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寒さと買い物予定など

今日も寒いです。

お昼過ぎまで霧で太陽が出なかったのもあり、窓全開で掃除してたら

室温が20℃まで下がりました。

上斜め半分開けっぱなしだったキッチンの窓も、寒くて先ほど

閉めました。

何と来週末は、一桁まで下がるらしいです。

出勤日の服装に迷う季節になってしまった。

日の出が遅くなり、日没が早くなったので、ここ最近は朝晩

電気を点けてます。

 

今年も残り4ヶ月弱、食料品や日用品以外の年内に買うものを

最近リスト化してます。

どうなるかはわからないけど、年末のチケットは取ったし

日本に帰ることを考慮して日本のオンラインで買うものと

こちらで買うもの。

主に必要なものと、一部ほしい物、いつ頃買うかなど。

ここ2年間は、日本の物はほぼオンラインでの買い物になってしまいました。

オンラインで買えないものももちろんあるし、母がスーパーで買って

送ってくれているものも多々あり。

最近やっとEMSが送れるようになったみたいだけど、せんべいとか

和菓子も食べたいし、持って帰りたい。

久しぶりに日本の美容院でヘッドスパ受けたいし、エステにも行きたい。

色々あるけど、こうやって楽しみなことを考えて気分よく過ごせるよう

日々心がけていこう。