ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買ったもの

昨日は眼科の検診で休みを取り、午後に美容院に行ったりで

結局ばたばたと忙しかったです。

嵐で無事に美容院に行って帰ってこれるか心配したけど、

通勤とは違って遅れてる電車にちょうど乗れたりしたので、

待ち時間が少なくて良かった。

 

最近オンラインで色々買い物をしています。

韓国と日本のコスメを扱っているショップで購入したもの。

最近乾燥が酷いので丁寧に化粧水をたっぷり肌に入れ込もうと思って、

化粧水2つとチークに最近凝りだしたグロス。

日本の物は今のユーロ換算するとかなり割高だし、そもそも私の愛用品は

扱っていないので、全て韓国コスメ。

Qoo10や楽天で韓国コスメを買うとおまけがどっさり入ってくるけど、

割引きを使って€50弱で入っていたのは、BBクリームのパウチ一つのみ。

1,2日以内に発送になっていた在庫有り品ばかり頼んだのに、発送完了まで

1週間以上かかったのも若干残念なポイント。

同じようなサイトが他にもあるので、また利用するかは微妙です。

 

確か母の日で安くなっていたので、ストック用のハンドクリーム

持ち歩き用のピオニーのストックがちょうどなくなったのと、職場用に

大き目のがほしくて。

ネロリ&オーキデは持ち歩きはしないけど、小さいサイズが安かったので。

この後にサボンでもハンドクリーム買ったし、当分買わなくて良さそうです。

 

最後は、スニーカー用クレンザーセット。

去年買ったPumaの白いスニーカーの汚れが気になりだしたので、

初めて買ってみました。

今日はもうすぐ出かけるので、明日にでも使ってみます。

 

あとはまだ届いてないけど、Sheinで初めて買い物をしました。

コスメでも服でもなくガーデニング用品(笑)

ちょうど今週末Sephoraが久しぶりに20%引きをしているので、

ヘッドスクラブを含めたコスメを買おうか検討中。