ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Weckで色々

今日はまた涼しくなりました。

ノースリーブにユニクロのUVカーディガン、デニムジャケットでも寒かった。

レーザージャケット着て行けば良かったな。

 

いつもシャワーが終わったら、電気を点けずアロマキャンドルを点け

スキンケア、ストレッチ、ヨガをしています。

ベットに入る前にハンドマッサージをして、シルク手袋をはめて

廊下へキャンドルを持って行き、消しています。

昨日、初めて手が滑りキャンドルを落としてしまいました。

眠くてストレッチもだいぶ端折って、ヨガもしなかったくらいなのに

急遽また電気を点けて、とりあえず拾えるガラスの欠片だけ拾って寝ました。

今まで一度も落としたことがなかったのに、初めてで若干ショック。

でも、こうやって何かが壊れるのも身代わりか、何か新しいことが

始まると言う風に、最近は解釈をしています。

職場で溶けた蝋はどうやって綺麗にしたらいいのか、調べていたら

ドライヤーを使えばいいとのことなので、帰宅後早速試してみました。

お陰様で綺麗に蝋も解けて、ワックスがけでもしたみたいになりました。

 

先週末注文したWeckが、昨日届きました。

3種類買うと言っていた気がしますが、結局5種類買っちゃいました。

チューリップ型を2種、1000ml&370ml、デリカテッセン

700ml&100ml、モールド165ml各6個ずつ。

デリカテッセンの100mlは当初予定にはなかったけど、送料対策と

調味料や雑貨の収納にちょうどいいかと思って買いました。

一輪挿しにもちょうど良さそう。

公式ショップよりはちょっと高めだったけど、€50で送料無料だったのと

蓋なしや、蓋の種類も選べたので、ここにしました。

公式だとガラス蓋が必須&小さいものは12個で1セットなので。

ちなみにガラス蓋より、プラスティックの方がちょっとだけだけど安い。

モールドの370mlを買う予定が、ずっと品切れなのでチューリップにして

小さめの165mlにしました。

作り置きなどを入れるのに、どちらもちょうど良さそうです。

デリカテッセンの700mlは、完全に紫蘇ジュースとレモン酢用。

花瓶の代わりにもなりそうです。

蓋のサイズが80mlなので、ジュース型より入れやすそう。

早速、週末また作ったレモン酢を入れてみました。

角度のせいなのか、ちゃんと蓋を閉めたのに何故か斜めに見える。

シリコン蓋は追加で3つだけ買いました。

チューリップ型には、初めて作った時の残り。

レシピ通り作ると700mlでちょうどだから、作る時は1000mlで

作った方が良さそうです。

 

流石に6個ずつ全部は一基につかわないので、3個ずつだして

残りはまだ箱に入れたままです。

前に買ったのも全部は使ってなくて、何個かはまだ箱に入れたまま。

一気にキッチン用品を増やしてしまったから、鍋はどうしようかな・・・。