ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買ったもの

相変わらず寒いです。

今朝はいつもの勢いで、家中の窓全開で日曜日課の家事を

していたら、室温が16℃まで下がりました。

でもお昼頃から久しぶりに太陽が出て、今は18℃。

洗濯物を乾かすために、窓はまだ全開です。

先週は洗濯物の8割以上乾かなかったけど、今日は夕方には乾きそうです。

来週は日照時間ゼロの予想だけど、週末ちょっとくらい太陽が出てほしい。

冬ならまだしもm9月で1週間日照時間ゼロなんて・・・。

 

ちょうど香水がなくなったので、1年ちょっと振りくらいに買ったら

若干ラベルと蓋が変わっていました。

ギラギラじゃない程度のゴールドの蓋になってます。

買うのがぎりぎりになって、届いた日はもう古いのが出てこなかった。

もうちょっと余裕をもって買わなければ。

私の使い方だと30mlで1年ちょっと持つから、来年のBlack Fridayで

買えたらちょうどいいけど、上手くいくかな。

オンライン薬局で、注文金額制限なしでクーポンが出ていたので

マグネシウムフレーク、常備薬と湯たんぽミニを買いました。

大抵オンライン薬局のクーポンは○○ユーロ以上になってるけど、

このお店はたまにこうやって制限なしでクーポンが出ます。

値引きなしでもそこが一番底値でマグネシウムフレークが買えるので、

こういう時に買っておきます。

湯たんぽミニは、実店舗では普通サイズほど取り扱っているところがなく、

意外と高いというか値段が変わらない。

ここは通常サイズの半額くらいで売っていたので、定番Fashyじゃないけど

買ってみました。

オンラインショップの画像では、水色の雪だるまになってたのに、

届いたのは緑のウサギ。

ちなみに湯たんぽ本体は赤。

白ならまだしも、赤で緑のカバーってどうなんだろう・・・。

緑でももうちょっと落ち着いた色ならまだしも、写真通りの蛍光ペンの緑です。

パンフレットの4つのうち、最もうちに合わない色合い。

以前、経年劣化で蓋がつぶれて捨てた薄い水色のミニサイズのカバーが

入りそうなので、緑のウサギはとりあえず引き出しにしまいました。

赤と水色もどうかと思うけど、淡い色だし、蛍光緑よりはましかな。

 

あと先週頼んだものがあるけど、運送会社の問題で送り返され

来週また送ってもらいます。

不在表も入れず、平日の朝3回も来るなんて正直効率悪すぎる。

クレーム入れたけど、対応も悪いし、選択肢がないから仕方ないけど

使いたくない運送会社です。

今度はちゃんと届けてほしい。