ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

9月なのに寒すぎる

ここ2日ほどあまりに寒すぎて、ついにヒーター入れました。

自宅ではなく、職場ですが。

同僚たちも足元が寒すぎて仕事できないと言って、点けてました。

家なら分厚い靴下履くなり、湯たんぽ使うなりで対策もあるけど、

職場だとひざ掛け、ストールを首に巻くくらいしかできない。

流石にコート着ながら仕事はできないし、足元寒いとまず無理。

お昼過ぎは太陽が出てものの、まだ9月とは思えないくらい寒い。

今朝も5℃くらいだったけど、明日は4℃の予報。

明日はホームオフィスだから、今季初のSockwell履こうかな。

 

どうあがいても来年まで夏日にはならないから、

先週末残りのサンダルをしまい、スニーカーのソールのお手入れもしました。

春夏用のカーディガンや、パーカー、デニムジャケットも選択済み。

淡い色をまとめて全部洗ったから、明日にでも残りの黒、ネイビーものを

洗ってしまう予定。

今週末に、冬服を全部出そうと思ってます。

 

明日で9月も終わりで、今年も残り3ヶ月。

3ヶ月後は予定通り日本で過ごせますように。