ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

通勤疲れ

昨日は通勤往復4時間ちょっとかかりました。

朝いつも出発時間より早めに到着する代替えバスが、10分後に到着で

1時間半ちょっと、帰りは上司と打ち合わせというか話をしていたら

予定退社時間を40分超えてしまい、乗り継ぎの電車がこなかったりで

2時間半。

先週今週と通勤に往復3時間ちょっとかかります。

ただでさえ工事で電車が迂回するから時間がかかる上、夏の時に比べると

本数も減ってる状況での更なる遅延。

結局駅に1時間ほど滞在しました。

発車予定時間10分すぎてから、50分遅れってアナウンスが流れたので

これ以上ホームで待つ気なくて、途中でラウンジへ移動して

カフェオレを飲みながら、ソファに座ってしばし休憩。

ホームも何度も変更になるしで、通勤で疲れた一日でした。

 

体調は思いのほか回復したので、今日は予定通り1日ファスティング中です。

昨日の天気予報では寒くなるとことでしたが、先週末ほどではなく

ちょっと気温が下がったくらい。

昨日一昨日みたいな変な生暖かさはなくなりました。

散歩の時も、お昼休憩に出かけた時も途中から小雨が降ってきたくらいでしたが、

仕事中は暴風と雨でした。

嵐で電車が一部運休になってるみたいだし、仕事中も救急車のサイレンが

何度か聞こえし、被害出てる所は酷いのかな。

領事館からもメール来てたし。

 

今回のファスティングは寒さ対策をしっかりしようと思い、

Sockwellの分厚いソックスを履いています。

お陰で脚はぽかぽかだけど、上半身、特に指先が冷えています。

元々冬場は、右手が特に冷たくなるタイプ。

シャワーだけだと、ストレッチやってると手も足も冷たくなります。

昨日の帰宅がいつもより2時間半遅かったのもあり、寝る時間も遅くなったので

今日は暖かくして早く寝るつもりです。

忘備録も兼ねたファスティングの記録は明日に回します。