ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

2度目のファスティング

今日はまた寒くなりました。

布手袋だとちょっと寒いくらい。

そして寒くなったから、iPhoneの電池の減りが異様に早いです。

昨日、今日と一日2回は充電してる。

100%まで充電してないとはいえ、50%から一気に20%くらいに落ちるし、

昨夜寝る時は60%以上あったのに、今朝は10%。

あと1ヶ月は問題なく持ってほしいから、心の中でもうちょっと頑張ってと

声掛けしています。

 

2度目のファスティングが無事終了しました。

昨日今日とホームオフィスだったので、6時に起床して30分後に生酵素、

散歩に行って戻ってきてから青汁、10時前と12時前に生酵素摂取。

その後、買い物に出かけて13時前にQoo10で買った酵素を取って、

それからは1時間毎にまた生酵素を取りました。

生酵素は前回の残りです。

 

jasmin-rose.hatenablog.com

Qoo10のメガ割で買った酵素は、18時の青汁の後にも取りました。

www.qoo10.jp

生酵素は合計9袋飲んで、今朝と今日のランチ前にも各一袋。

 

最近の在宅勤務時は10時前後に果物入りミューズリーを取っているので、

10時前にすっきり大根を食べました。

f:id:jasmin_rose:20211023020230j:plain

ストックの冷凍ご飯がなかったので、ランチは生米から作ったおかゆ。

結構水を入れたはずが、ほぼ全部吸ってしまっています。

f:id:jasmin_rose:20211023020456j:plain

塩も入れず、梅干しについていた紫蘇のみ。

お昼休みの散歩から戻ってきてから、ミカンを一つ食べました。

白湯とお茶を交互に飲んで過ごし、何だかちょっと喉がイガイガしたので

はちみつをスプーン1杯を2回。

終業後Qoo10で買った酵素を飲んで、散歩がてら買い物へ。

f:id:jasmin_rose:20211023021755j:image

夜ごはんはかつおでだしを取り、大根と人参、キャベツのオートミールがゆと糠漬け。

かつお節は個袋半分くらいで、味がちょっと薄かったのでヒマヤラ岩塩で味付け。

キャベツは外側なので、あまり色が良くないですね。

 

今回は、前回ほど飢餓感は感じなかったけど、昨日の夜と今朝頭痛がありました。

薬飲まないといけないほどではなく、普通に耐えられる程度のもの。

あと昨日の午後から異様な睡魔に襲われたのと、昨夜頭に冷気を感じました。

気温的には先月より今回の方が寒かったけど、対策を取ったおかげで

そこまで寒くて仕方ないとは感じませんでした。

最近ずっと湯たんぽセットで寝てるから、夜もすぐ寝付けたし。

ちなみにすっきり大根を食べたけど、元々超がつくほどの快腸だからか、

今週初めにのど飴取りすぎて下痢気味で溜まっていなかったのか、

便意は一度のみ。

宿便溜まってなかったのかな・・・。

汚い話で恐縮ですが、普段の方がもっと出てる。

 

とりあえず今年のファスティングは今回でおしまい。

固形物を取らないと省エネモードで体が冷えることが分かったので、

暖かくなったらまたやるつもり。

むしろ暑い時にやると体温が上がらないだけでなく、料理もしないから

家の中の気温も上がらなくてちょうどいいい。

3月の有給消化の時も、気候次第でやるかもしれない。