ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Sockwell

師走のせいか最近仕事がいつもより忙しいです。

今日は1週間ぶりのホームオフィスでしたが、珍しくバタバタしてました。

といっても、日本で働いていた頃の忙しさからは程遠いですが・・・。

曇っていたせいもあるけど、朝晩の30分ほどリビングの電気もつけました。

先日買ったIKEAのスタンドがさっそく大活躍です。

 

最近ホームオフィスの際は、散歩から戻って朝食後、体がまた冷えてくるので

あずきのチカラ肩首用で肩周りをほぐし、しばらくして湯たんぽを入れます。

それでも寒くて、日本で働いていた頃同僚のお土産でもらったもこもこソックスを

履きそれでも足が冷えてました。

末端冷え性なので、冬は手足がほぼいつも冷たいです。

それが、今日先日買ったSockwellの靴下を履いたら、寒さを感じませんでした。

ウール入りだから暖かいのか、Sockwell自体が凄いのか・・・。

ただ、ちょっと分厚めなのでジャストサイズの靴だと難しそう。

今日は分厚い手袋を着けたのもあるけど、朝晩の散歩もあまり寒さを感じず

夕方の帰りは寧ろちょっと暑かったです。

これからしばらくは週2でホームオフィスなので、もう一足必要と思い

先ほど早速頼みました。

別の柄が確か20%引きのがあったはずと思ったら、まだ在庫ありでした。

今日はいたものはもう売り切れていました。

それにしても柄のソックス履く自体が久しぶりです。

いつもほぼ黒が多いので。

夏にレースソックスやスニーカーソックスを履くことをあるものの、

白やベージュで無地しか持ってなかった。

冬出かける時はほぼスカートかキュロットなので、ほぼタイツですが

ホームオフィス時はずいぶん前に買って、以前部屋着にしていたユニクロの

ボアパンツを履いているので、靴下を履いています。

タオルやシーツなどを除けば基本的に週一の選択なので、2足あれば

週2のホームオフィスで問題なし。

また箱入りで届くのでしょうか・・・。

 

f:id:jasmin_rose:20201205044441j:plain

先日買った花

この時期おなじみのアマリリスを初めて買いました。