ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2020 Ⅲ

先月末に3年振りとなる棚卸しで疲れたのか、昨夜から

喉が痛いです。

マヌカハニーキャンディーを舐め、セージティーを飲んでも

痛いし、頭痛もしてきたので、ランチ後と夕食後に

イブプロフェインを飲みました。

咳もなく、鼻も詰まるわけでもなく、たまに鼻水が出るくらい。

今朝の体感温度は0℃なので、鼻水が出るのは仕方ないけど、

喉の痛みは良くなってほしい。

 

週明けに引き取りに行ってきたものと、週中届いていたもの。

今回初めてオンラインで買ったクスミティー。

デトックス2種類は妹へのお土産で、白茶とアールグレイは自分用。

体型が違い過ぎて一見姉妹には見えないと昔よく言われた妹曰く、

このデトックスティーは便秘に効くそうです。

私は便秘ではないので、よくわからない。

そもそも飲んだことがなかった気がする。

昔、乗り継ぎのCDGで購入したのがきっかけで、以降毎回頼まれて

買ってます。

いつも百貨店で買っていたけど、最近品揃えが良くないので、

今回はオンラインのBlack Friday セールで購入。

何故か唯一定価で買った、デトックスティーのオリジナル(緑の缶)の

賞味期限だけ来年で、安くなっていたのはその他は再来年まで。

 

今年は去年程お得ではなかったけど、20%引きになっていたので

購入したSockwell。

ユーロは円に対してはまだ強いけど、ドルに対しては弱いからか

去年がお得過ぎたのか・・・。

メガ割で、ベルミスとグラマラスの着圧レギンスを買ったので

その時用のショートソックスも購入。

膝丈ソックスは、早速今日から履いてます。

 

上手く写真が取れなかったので、商品ページから切り取ってきた

ウール&カシミアブランケット。

これも今日から使っています。

メリノウール90%にカシミア10%で、肌触りが心配だったけど

チクチクすることなく、一安心。

ただ、夕方床を見たら結構毛玉と言うか毛の塊が大量に落ちていたので、

毛落ちが激しいのかも。

やっぱり一度洗ってから使った方が良いのかな。

140x200cmなので、掛布団にできるくらいのサイズです。

 

あと写真を撮る程でもない、新しいヨガマットも買いました。

今のは薄めなので、今回は厚み1cmにしてみました。

古いのもまだ使えなくはないので、どのタイミングで新しいのを

使い始めようか思案中です。

 

まだ発送中の物と、もう一つ届いたものはまた次回以降にします。