ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2020 Ⅲ

今日は血液検査でお休みを取りました。

先週くらいから、ランチに日本食のお弁当を頼もうと楽しみにしてたのに

なんと水曜日はお休みでした。

残念過ぎる。

土曜日に買いに行こうかな。

仕方がないので、冷凍庫にあったいつ作ったかわからないセロリの混ぜご飯と

簡単海鮮味噌汁にしました。

その後気を取り直して、当初の予定通りIKEAへ。

毎年恒例のBlack Fridayクーポンで、リビングに置くスタンドを買いに行きました。

引っ越しの際に、照明セレクトをミスしてしまったので我が家のリビングは

かなり薄暗いです。

ただ、外に面した壁は全て窓なので、日中は照明要らず。

夏はほぼ電気をつけなくても大丈夫。

ただ、春秋の夜と冬の夕方以降は天井に着けている照明だと不十分です。

一人でささっと夜ご飯食べるくらいなら構わないんですが。

まだ前のアパートに住んでいた頃、当時の彼が引っ越すときにスタンドを

くれたんですが、古いからかハロゲンでジーっと音がするのと色が気に食わず

自分一人の時はほぼ使っていませんでした。

たぶんこれもIKEAか似たようなとこで買ったんじゃないかな。

 

f:id:jasmin_rose:20201203025605j:plain

全てが白くて見えにくいけど、こちらを購入しました。

こっちの方が部屋に合うし、何せ軽いから掃除や持ち運びも便利。

このスタンドが置いてあるすぐ上に置いてある電球を一緒に買ったら、

思ったより高かったです。

確か一つ売りだと€0,79なはずが、2つパックで€2,91。

クーポン使ったし、まあいいか。

ただ、サブ電球みたいなのが€5弱程しました。

家具の組み立てセンスゼロの私でも簡単に組み立てられたし、

先ほどさっそく使ってみたけど、概ね満足です。

 

昨日届いてたけど、そのまま放置していた荷物を今朝開封しました。

f:id:jasmin_rose:20201203030334j:plain

美容ブロ―ガ―さんがお勧めしていて気になっていたソックス。

ちょうど30%引きになっていたので、頼んでみました。

カートン開けたらこの箱が入っていて、更に薄紙にソックスが包まれていました。

日本並みの過剰包装にびっくりです。

結構しっかりした箱だから、何かに使えるかなと思い取っています。

 

f:id:jasmin_rose:20201203030705j:plain

もうストックがないので、リップと会社用のハンドクリーム、アイブロウブラシに

チークパレットです。

香水サンプルはおまけだけど、要らないなぁ。

アイブロウブラシは、当初春香水を買う時に頼む予定が売り切れていて

今回やっと購入できました。

これでやっと13年選手のものから卒業です。

スクリューブラシのところが、既に歪んでいたのでもう十分すぎるほど使いました。

Narsのチークパレットは、Web上の写真よりかなり黄みが強いのでちょっと悩み中。

 

f:id:jasmin_rose:20201203031137j:plain

現物チェックしようとDouglasに行ったら、Narsはお店にはなくて

Sephoraはこのパレットはなかったんですよね。

でも半額だったし、似合わなかったら誰かにあげるか、日本に帰った時に売るかな。

ちなみに蓋はスパンコールできらびやかです。 

f:id:jasmin_rose:20201203031654j:plain

 

今年のBlack Fridayの残りは後、リュックサックとAirPods Proです。

AirPods Proは携帯ショップ(ちなみに私が契約しているところではない)の

店舗引き取りで、今日の午後ショップに届いたとメールが来たので

金曜のホームオフィス後か土曜の朝に取りに行ってきます。

リュックサックはもう配送メール来たし、これも今週中には届くはず。