ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Black Friday 2020 Ⅰ

今日は最後の減感作療法に行ってきました。

結局血液検査はしなかったけど、先日の眼科で出された参天製薬の

目薬の効きがなかなかよいので、もういいかなと。

毎月通うのも面倒というか、初めの1ヶ月半は毎週通わないといけないし。

毎月高い保険代を払っているおかげで、3年間でかかった総額は

€50か60です。

薬局で注射を頼むときに、毎回€10払ったのみ。

初めの頃は数ヶ月で2,3回頼んだけど、その後は1年に一回。

日本だと診察代が毎回かかるから、高くつくそうですね。 

でも健康保険料はだいぶ安いから、結局とんとんなんですかね。

 

今年のBlack Fridayは、ほぼオンラインで済ませました。

ショップで買ったのは、H&Mのショーツのみ。

無印でノートも買ったけど、これは全く関係なし。

アレルギー科帰り、町中のショッピング通りはお昼前でも結構な人ででした。

何故かZARAの行列が今までにないくらい凄くて、100m弱くらい並んでました。

あとはスニーカーメインのスポーツ用品ショップも結構な行列。

人のこと言えないけど、平日休みの人が多いのかな。

午後、急遽無印に行きたくてまた出かけたら、もっと凄い人ででした。

ロックダウンとか関係なくない?ってくらい。

ヴィトンも行列で、この国の人たちこんなハイブランドに興味あんの?って

思わず一人突っ込みしながら通り過ぎました。

 

オンラインで頼んだのは、Airpods Pro、化粧品を2つショップで、

先ほどリュックサックも頼みました。

25%引きのクーポンが出ていたので、かなりお得に買えました。

楽しみだな~♪

昨日頼んだ化粧品は先ほど出荷連絡が来て、明日到着予定。

ただ、明日は午後予定あるから受け取れるかは微妙かも。

廊下に置いといてもらうか、下の人が受け取ってくれてたらいいけど。

f:id:jasmin_rose:20201128034652j:plain

いつもクリスマスマーケットが立っている場所に、ツリーが設けられていました。

例年は大きなツリーが1本あったような気がするけど、小さいのも悪くない。