ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

アドベントカレンダー

昨日今日とホームオフィスでしたが、朝の散歩もうちも寒かったです。

若い子にホームオフィスの時は6時起きして30分散歩すると言ったら、

何で?ととても不思議られました。

リズムを整える為、と言ってもいまいち理解してもらえなかった。

これはジェネレーションギャップなのか、国民性のせいなのか・・・。

朝の散歩も初めの5分くらいは寒すぎて、何でわざわざ散歩してるんだろうと

つい自問しつつ歩いてますが、だんだん体が温まるのでちょうどいいです。

朝ラジオ体操とストレッチはするけど、普通に準備して、

そのまま働き出してもきっと寒いままだし。

そう考えると、お昼休憩もちょっと散歩したほうがいいのかも。

午後になると最近また寒さを感じ始めるので。

 

今日初めてアドベントカレンダーを買いました。

f:id:jasmin_rose:20201127034254j:plain

 

Black Fridayでちょうど20%引きだったのと、買った百貨店で年内使える

€5のクーポンもついていました。

毎年買おうかなと思いつつも、12月はなんだかんだで忙しいので

今まで買うこともなかったけど、今年はそうでもないので買ってみました。

日本に帰れないし、クリスマスマーケットもないしで外食もできない中

ちょっとでも楽しみを作ろうと思って。

f:id:jasmin_rose:20201127034705j:plain

中身はこんな感じ。

12月から毎日一つ食後に食べます。

毎日どれが出てくるのか、楽しみです♪

甘いものは好きだけど、チョコレートは基本的に一日ひとかけで十分なので

これでちょうどいいです。

ちなみにこのリンドールはうちの家族が好きで、いつも一時帰国の時は

500gのを2箱くらい買って帰ります。

他にも色々買いますが、多分半分くらいリンツのチョコな気がする。

いつもは帰る数ヶ月前から安くなっていたら、賞味期限をチェックして買ってたけど

今年はそんな必要もなく、ある意味寂しいです。

 

先ほど、オンラインでAirpods Proを注文したけど、今回はこのアドベントカレンダーが

今年のBlack Fridayの買い物第一弾になりました。

今から化粧品を頼むつもりです。