ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

やっと届いた

7月末に頼んだSabonが、やっと昨日届きました。

何故これほど時間がかかったかと言うと、中身が損傷して

運送会社から送り返されたから。

今回はサマーセール品と7月の特価を頼んだら、セール品の一つ

フットスクラブが売り切れたらしく、まずメールで連絡が来ました。

前回、何の連絡もなくヘッドスクラブなしで送って、Paypalへ

返金してきたのを、口コミしてってメールに書き込んだからか

今回はちゃんと連絡が来ました。

まあ、それが普通かと思いますが・・・。

 

その後全く音沙汰もなく、DHLで追跡を見たらとっくに返送済み。

まずはオンラインショップの問い合わせから連絡したけど、

これまた連絡なし。

フットスクラブの連絡がきたメアドへ、DHLアプリのスクショつきで

メールしたら、翌日お詫びとすぐ送りますと返信が来ました。

前回もそうだったけど、オンラインショップの問い合わせ

機能してないのかな。

25周年限定のボディスクラブ ブリスは半額か40%引きだったので

二つと、セレニティは7月の特価で確か20%引きくらいだったので一つ。

送料のために、これまたサマーセールのハンドクリームも。

もう当分ハンドクリームは要らないと言い続けてるけど、安かったので。

料理中ではない限り、手を洗ったら毎回塗りなおすので。

スキンケアに比べたら、消費はかなり早い。

 

早速ゼラニウム&シスタスのボディスクラブを使ってみました。

口コミにもあったけど、定番品のような香りがしない。

Kneippの入浴剤を使ったから余計かもしれないけど、香りつき?ってレベル。

定番品なら、入浴剤を使ってもちゃんと香りがするんだけど。

ゼラニウムは全く感じず、微かに渋みのある香り。

次に使う時は入浴剤は止めて、マグネシウムフレークのみにしよう。

 

600gは多いから、この半分強の320gがちょうどいいです。

使いかけのOh Babyがなくなったら、もう一つのセレニティを開けてみよう。

去年のセールで買ったミニサイズで、White Roseとリピートしている

Green Roseもあるから、これも使わないと。

 

ヘッドスクラブはもう売ってないのか、オンラインショップには

掲載されなくなりました。

お隣のオランダのショップを見ても載ってない。

一時的な販売停止だけならいいけど・・・。