ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

一度やってみたかった

朝は若干肌寒いものの、過ごしやすい日々です。

日も随分短くなって、化粧をする時も電気必須になりました。

去年は冷夏だったけど、その以前は9月中旬、後半でも

30℃前後だったりしたけど、今年はどうでしょう・・・。

 

よくコスメブロ―ガ―さんのところで見る、コスメの使い切りの記事。

ふと自分でもやってみたいと思い、先月使い切った空の容器を捨てず

残してみました。

まずは基礎化粧品。

Sirtflの化粧水は、確か去年アットコスメで当選したもの。

初めて使った時、エタノール臭が強くて心配したけど、問題なく使えました。

悪くはないけど、待機している化粧水が多いので、今のところリピはなし。

 

Samuは今の季節にちょうど良かったです。

前回5,6月のメガ割でストックを買って、今月中には着くはず。

アンプルも一緒に買ったからセットで使ってみたいけど、他のコスメも

続々届くから、使うタイミングを考えなければ。

 

GD11のアイクリームは、30ml とアイクリームにしては大容量。

朝はずっとミストラルのアイクリームを愛用しているので、夜のみ使用で

今年の始めか去年から使ってました。

すでに次に使う別のものがあったので、これも今のところリピなし。

 

キールズのオイルは、以前サンプルでもらったもの。

朝はここ数年、UVケアオイルを愛用していました。

オーガニックで使用期限が半年しかなく、船便しか送れない現状では

使い切れない&品質が悪くなるかもと思い、先月から夜も使っている

リペアオイルを使っています。

コスメストックを整理している時に、すっかり存在を忘れていたこのオイルを

見つけて使ってみました。

カナビスシードオイル、つまりマリファナですね。

正直言って苦手な香り。

本物のマリファナの匂いも好きじゃないけど、これもまた不思議な香り。

でも肌荒れもせず使い切れました。

現品はそこそこ値段もするし、他にストックがあるので自分では買わないかな。

 

お次はボディケア。

普段は使い切ったら即ゴミ箱行きなので、毎月どれくらい使い切ってたかは

わからないけど、普段ボディケアをこれほど一気に使い切ることはないと思います。

Mixaは、今回初めて買ったジャー容器。

既存のポンプ式とは若干成分も違うけど、特に問題もなく使えました。

今は前に買った残りのポンプ式をまた使ってて、今後はこのジャータイプに変更です。

ポンプは初めはいいけど、残り3分の1か4分の1を使い切るのが大変なので。

ジャー容器は先月ちょうど安くなっていたので、ストックに2個購入済み。

年内は買わなくて良さそうです。

気分転換で他の製品を使いたくなったら別だけど。

 

フットクリームにこだわりは特になので、いつも適当にドラックストアで

特価になってる物などを買っています。

このニュートロジーナは特に香りは気にならなかったけど、

新しく使いだしたのはほのかにパパイヤみたいな匂いがするので、

ちょっと苦手。

足は無香料かミントなどの爽やか系の香りの方が、個人的には好き。

ニュートロジーナみたいな大容量じゃないのが、まだ幸いです。

 

キールズのボディスクラブはいつ買ったんだってくらい古くて、

やっと使い切りました。

SabonとOh Baby もあるのと、この二つと違ってスクラブの粒を

洗い流すのが若干大変だったので、なかなか手が伸びませんでした。

もう少し小さいサイズがあればリピしたいけど、あるのかな。

 

空の容器を取って置くのが若干面倒だけど、自分への忘備録になるから

気が向いたら今後も続けるかもしれません。