ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

8月度家計簿

今週は先週と打って変わって過ごしやすいです。

月曜日の朝は寧ろ肌寒かったくらい。

 

早いもので今年も既に3分の2が終わってしまいましたね。

8月は1月以来の少ない出費で済みました。

固定費と追加徴収されたガス代は入れてません。

 

被服費はコンバース、Panama Jack、パンストとSheinで買った激安ショーツ。

食費が久しぶりに€100を切りました。

やっぱり週末が4回しかないと出費が減りますね。

特にストック品や高めの物を買わなかったのもあるけど。

アジアショップで米酢とそうめん、ストック用に安くなっていたBertolliの

オリーブオイルを1本買ったくらい。

無印の炊き込みご飯の素も沢山届いたし、9月か遅くとも10月には

お米をまた買わないと。

前回以上に値上がりしてませんように。

 

被服費以外は一応さくっと決めてる予算を下回ったし、良かったです。

確か来月中旬から始まるVisaのキャッシュバックキャンペーンで、

Black Fridayで安くならないものや、それまでに必要なものを買う予定。

9月はまた出費が増えそうです。

9月か10月に歯医者の定期検診にも行かないと。

 

一応大まかなに年内の買い物予定は、ざっくり立てました。

もちろん予定外に買うものも出るだろうし、気に入ったものが

見つからなければ買わない可能性も大。

今年の年末こそは3年ぶりの一時帰国の予定です。

でもネットで色々買いまくってるから、日本でしかできない事や

買えないものを厳選しなければ。