ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

コスメの管理ルールⅡ

最近朝晩と日中の気温差が激しいです。

このまま暖かくなるかなと思ったら、週末からまた冷え込み

来週は連日最低気温がマイナスです。

日帰り旅行の日は、-4℃になってるけど、上着どうしよう・・・。

 

先日メイク品のルールを決めましたが、今度はスキンケア。

使用中のものは、寝室のPC を置いている机の端に置いています。

理想は鏡台に置きたいけど、今のところこれ以上大型家具は増やせないので

とりあえずはこのままで。

左側がスキンケアで、右側オイルや日焼け止め、UV 乳液など主に朝使用と

その他小物など諸々です。

上に重ねているものはブラシやアイライナーなど。

 

全て開封済みで、数えたら、ブースター3つ、化粧水4つ、美容液5つ、

乳液1つ、クリーム6つ、アイクリーム4つありました。

クレンジングと洗顔はバスルームに置いています。

 

今後開封するのは、各アイテム3つまでにします。

今のところブースター、クレンジング、洗顔のみ3つ。

洗顔は、個包装のパウダー洗顔は開封済みには含めていません。

昨年夏に買ったDr.Jart+のクリームが、3月末までの使用期限なので

これを使い切ったら、まずは秋に開けたコアフィットのフルラインを

使い切る予定です。

とりあえず、今開封済みを使い切りたい。

まずは、去年開封したものを全て使い切って、2つ以下になってから

新しいものを開けること、開封後はできる限り半年以内に使い切ること。

福袋に入っていてた、今年夏までのブースターを何とか使い切りたい。

目標は2024年使用期限のものを、今年中に使い切ること。

 

世のコスメ好きの人たちは、一体どうやって使い切っているのか

不思議で仕方ない。

去年主に韓国コスメを沢山買い込んでしまったので、今年は買うより

消費を増やす予定。

出勤する日の朝はゆっくりスキンケアはできないけど、できれば

アイテム数を減らして、丁寧にケアしたい。

去年から、週一でバスタブに使った日にシートマスクを使っていたけど

今後はもうちょっと増やしたい。

今月はできる限り、2回は使うようにしていますが、正直夜は寒い。

冬でも暖かいうちで、2日に1回くらい使えるようになりたいです。