ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

最近買ったもの

明日から気温が上がるようですが、今日もマイナスで寒いです。

 

節約モードといいながら、必要なものとセールになっていたものを

ちょこちょこ買いました。

 

Zara Home に10年近く愛用している、バスルーム用のハンドソープを

買いに行ったら、セール品のネロリもいい香りだったのでお買い上げ。

f:id:jasmin_rose:20230122224306j:image

セール価格がすごく目立つけど、箱はいずれ捨てるのでそのまま。

以前は、ハンドウォッシュとだけ記載されていたのに、いつのまにか

ハンド&ボディの記載に変わっていました。

ネロリのディフューザーは寝室に置こうかと思いながら、まだそのまま放置です。

断捨離が終わったら、出そうかな。

 

お次は、主に雨の日用のボアブーツ。

f:id:jasmin_rose:20230122224311j:image

ボアブーツってスエードが多くないですか?

メジャーなUGG や emu もスエードだし、私が今持っているアンテプリマと

Fabio Rusconi もスエード。

チャックがつぶれて中のボアも薄くなったので、数年前に捨てた

名前が思い出せない英国ブランドもスエードでした。

唯一普通の革で持ってるのがDKNY だけど、チャックがなくて

靴紐のショートブーツなので、脱ぎ着が大変です。

ヒールがあるからかもしれないけど、なんせ脱ぐのがすごく大変。

このPanama Jack はラムウールのボアで、暖かくて、チャック付き。

Amazon が最安値で、かつ€10クーポンが出ていたので、

かなりお得に買えました。

つい大きめのサイズを買ってしまう癖があるので、37と迷ったけど

タイツを履くから38にしたけど、やっぱりちょっと大きめ。

37.5があれば良かったけど、こればっかりは仕方ない。

ヒールもごつめなので、歩きやすくていい感じです。

靴も断捨離していこうと思っているので、これからはデザインだけでなく

履き心地を優先に残していこうと思います。

Fabio Rusconi は、既に断捨離第一候補。

 

写真を撮った最後は、ストック用にマグネシウムフレーク2kgを2つと

デリケートゾーンソープとクリーム。

違うオンラインショップで買ったけど、クーポンが出ていたのと

Bioturm が20%引きだったので、お得に買えました。

 

写真は撮ってないけど、Amazon でこれまたクーポンが出ていたので

枕とマキタの掃除機の替えノズルも買いました。

ずっとIKEA で買った枕を使っていたけど、ストレートネックに近いので

低めの枕に変えました。

二つで€16弱と激安だったけど、肩首回りがちょっとは楽になった気がします。

Qoo10 で買った激安シルク枕カバーも、ちょっと大きめとはいえ

問題なくはいったので、ちょうど良かった。

 

今いいなと思っているボアブーツが2足あるので、迷い中です。

Panama Jack も買ったし、流石に1シーズンに3足も新しい靴を

買うのは多すぎるので、買うとしても1足にしないと。

どちらもセール品なので、売り切れる可能性も大。

それだと縁がなかったと思えるから、ある意味いいのかもしれない。