ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

9月度家計簿

ファスティングをすると料理をしなくていいから、時間が余ります。

買い物がてら散歩して5km弱歩いたけど、初回なのでこれ以上は

動かない方が良いかと思って。

低血糖になっても困るし。

あとはシャワー前後のストレッチ程度に収める予定です。

 

9月は旅行に行ったのもあり、食費と合計出費が今年最大になりました。

はちみつ1年分、みりんや冷凍うどんなどの日本食、Pukkaのハーブティーが

定価より€1安くなっていたので、まとめ買いをしたってのもある。

10月は食費、€100程度まで落としたい。

f:id:jasmin_rose:20211001001803j:image

 

サプリは乳酸菌と、最近生理前でもないのに眼精疲労が酷い時があるので

以前飲んでいたアスタキサンチンとビタミンB&Cコンプレックス。

サプリ断捨離したいと思いながら、増やしてしまったので

また今飲んでいるのがなくなったタイミングで考えないと。

 

旅費は交通費とホテル代で、博物館の入場料はその他に入れました。

去年行ったノイシュバンシュタイン城の入場料もその他に入れていたようなので。

我ながら毎回分類に迷うことがあり、過去どうしていたかなとさかのぼってます。

 

10月は全体的に出費を引き締めて、11月末のBlack Fridayに備えるつもり。

今年は、iPhoneの買い替えを予定しています。

あと結局誕生日月に買わなかったフラグメントケースも買いたい。

今月Guessの靴がまた安くなったから買ったけど、まさかのチャックが

フェイクだったので、返品しました。

出勤日も履く靴はやっぱりチャックで着脱簡単なのがいいので。

服ならまだしも、まさか靴で飾りのチャックがあるとは

思っていなかったので、驚きました。

白いスニーカーもここまで来たら、Black Fridayで買おうかな。

こうやって何買おうとかどこ行こうって考えてる時が、意外と一番楽しいですよね。